きなクラス

韓国在住日韓夫婦、大学院生の暮らしを発信しています。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まるで日本にいるかのようなユニクロで、サツマイモをもらった話。

韓国にもユニクロがありまして。割とあちこちにあるんです。大型スーパーの中とか、駅ビルの中とか。 8月に引越しをして、やっとこの近辺の地図が頭に入り始めてうろついているのですが、この独立店舗型のユニクロを見て、感動しました。 田舎道にポツリと、…

【京畿道・高陽】韓国でうなぎを食べる!幸州山城(ヘンジュサンソン)近くのマッチブ。

韓国で初めてうなぎを食べました。 幸州山城という観光地の近くに美味しいお店が集まっているらしく、そのうちの1つに義姉の結婚式のお疲れ様会を兼ねて、義両親、義姉夫婦とお姑さん、私たちで行ってきました。 // 幸州山城(ヘンジュサンソン) 나루터(ナ…

【韓国大学院生活】統計教育院のeラーニングで学ぶ!

久しぶりに大学院関連の記事です。 今学期受けている授業に、調査方法論という必須科目があるのですが、補助教材として紹介されたのが統計庁統計教育院のサイトです。在韓外国人でも無料で使えるサイトなのですが、コンテンツが充実していて、とても助けられ…

【ハプチョンカフェ】勉強にもおしゃべりにもおすすめ。Belief Coffee Roasters( 빌리프 커피 로스터스)

ブログをご覧いただきありがとうございます! あっという間に11月も中旬になりました。時間が過ぎるのが本当にあっという間で、このまま知らないうちに年末になりそうな気がして怖いです。笑 先日、お友達と会う約束があってソウル方面に出かけたのですが、…

【京畿道・始興】広くてお洒落な店内で休日を過ごす。BENIR Bakery Cafe(ベニアベーカリーカフェ)。

とある週末、旦那も私も大学院の課題に追われていたので、カフェに行ってひたすらパソコンに向き合うデート(?)をしました。店内もテーブルも十分なスペースがあって、さらにパンも美味しかったのでご紹介したいと思います〜! // BENIR Bakery Cafe(ベニ…