きなクラス

韓国在住日韓夫婦、大学院生の暮らしを発信しています。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国大学院(教育系)1学期終了。学者たちの壁と冬休みの計画!

1学期目が無事に終わりました! 博士課程1期目 困ったこと 学者さんたちの表記 休みの間の計画 生活改善(ダイエット) 勉強を兼ねてブログ更新 研究の一歩を始める 博士課程1期目 今学期の講義は、講義名は省略しますが、ざっと「教師教育論」「多文化教育…

【京畿道・高陽】漢江を眺めるカフェで一休み。幸州山城のカフェTENNINE(텐나인)。

この日の帰りに寄ったカフェをご紹介します! www.kina0131.com 韓国では、食事の後にカフェへ向かうことが多いです。しかも、たらふく食べていてもパンを食べたりするんですよね・・・。太らないようにするのも必死!!(既に太った) // TEN NINE(텐나인…

【韓国コスメ】目元の乾燥にはこれ!Diaprettyハイドロゲルアイパッチを使ってみた!

韓国の乾燥が思ったよりひどい・・・! 加湿器を買おう買おうと思ってはいるのですが、なかなかタイミングがなく、洗濯物を夜部屋干しにするという原始的な方法で生きています。笑 手も足もかぴかぴしてるし、顔はマスクをしているとはいえ、目元の乾燥が気にな…