きなクラス

韓国在住日韓夫婦、大学院生の暮らしを発信しています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【韓国移住準備】さらば住民票、海外転出届提出の手続きの流れ。

ビザが下りたので、やっと飛行機を予約しました。 そして先週、本当に苦手で大嫌いな役所での手続きをやってきました。 税金関係、年金とかいままで学校の事務さんがいろいろな処理をしていてくださったことに感謝してばかりの最近。自分でやるって大変! 海…

【2019.4】旅行の合間に気軽にできる!富平駅地下商店街出てすぐのお店でまつげパーマをかけてきた。

いつもご覧いただきありがとうございます。 前回の美容系記事、ほくろ取りについての検索でこのブログに辿り着いてくださる方も多いようで、うれしいです! www.kina0131.com これまで韓国で行った施術はまだまだ少ないのですが、韓国旅行に行ってちょこっと…

【2019.8】韓国でほくろ取りに初挑戦!病院探しから治療経過のまとめ。

iPhoneの写真を整理していたら、去年の夏(2019.8)にプム医院でほくろを除去したときの写真が出てきたので、ブログにまとめながら振り返ってみたいと思います。

【結婚移民ビザ】コロナ禍での韓国ビザ申請の方法(2020年5月)

結婚移民ビザ(F-6)は、私よりも招待人である旦那の方で準備するものが多いです。書類の準備が大変だったと思いますが、文句ひとつ言わず準備してくれた旦那に感謝! そして、書類の準備に至っては、領事館のHPを見るだけでは疑問も多く、たくさんのブロガ…

【ダイエット】韓方、最スタート。ちょー苦くなった。

新しい韓方を飲み始めました。 今までのものに比べてもうちょー苦い!笑 割と飲み慣れている方だと思っていたのですが・・・これは手強い。効かなくなってきていることを伝えたからか、これでもかっていう濃さでやって来ました。送料を押さえるため、濃縮して送…