きなクラス

韓国在住日韓夫婦、大学院生の暮らしを発信しています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【仁川・江華島】おしゃれカフェならここ!レインボーケーキで有名なDORE DORE本店。

お洒落なペンションやカフェが増えてきた江華島(カンファド)。ソウルからも車で2時間程で迎える場所なので、ちょっとしたお出掛けにおすすめです! 旦那とドライブに出掛けたときに立ち寄った、DOREDOREというカフェをご紹介したいと思います〜! // DORE …

【NoBrand購入品】韓国人もおすすめする、クリームセウ(海老)レビュー!

前回の飲むヨーグルトに引き続き、2回目のNoBrand商品のレビューです! www.kina0131.com // クリームセウ(크림새우) 調理方法 レビュー クリームセウ(크림새우) 今回、レビューをするのはこのクリームセウです。 クリーム(크림)はそのまま、クリーム…

【ソウル・九老】高尺スカイドームのすぐ近く!伝統の韓定食が食べられる송림가(ソンリムガ)での食事レポ。

韓国移住の準備、隔離生活のまとめを終えて、最近は食べログと化しているブログです。笑 ここ最近、土曜日は義両親に会いに行っては昼食を一緒に食べ、お家でコーヒーからの帰宅、というルーティーンができています。私的には心の準備があるので、旦那に月何…

【NoBrand購入品】いつもこれだけは絶対に買う、おすすめの飲むヨーグルトをご紹介!

韓国に移住して1ヶ月が過ぎました。 日本から持ってきた調味料や食材も少しずつ減っていき、何だかちょっとおセンチな気分になりつつあります。笑 NoBrand(ノーブランド)というお店があるのですが、そこで見つけた私の趣向にバッチリあった飲むヨーグルト…

【お肉料理以外も楽しめる】在韓日本人が選ぶ、おすすめ韓国料理「곤드래밥・コンドゥレご飯」を紹介。

皆さんの好きな韓国料理は何ですか:) サムギョプサル、カルビ、ビピンパ、タッカンマリ、チキン・・・たくさんの料理が思い浮かぶと思いますが、山菜料理を楽しんだことはありますか。 今回は、ちょっといつものお肉料理に飽きて来たなという方や、日本では食…

【仁川空港周辺】何度も行きたくなるおすすめ韓国料理店、3選!

仁川と聞くとどのようなイメージでしょうか? 空港のある場所、金浦空港より遠いところ・・・などソウル観光に向かわれる方には馴染みのない場所かもしれません。 今回は、そんな仁川空港近くの、タクシーで15分以内で行ける飲食店をご紹介します。 // 해송쌈밥…

【仁川・ソンド】ゆったりホカンスにぴったりなホテルとおすすめカフェをご紹介!

先週、新婚生活開始をお祝いして、ホカンスをしてきました。 ホテルでバカンスを合わせてホカンス、本当によく考える方がいらっしゃいますよね。造語にはいつも驚かされます。 ということで、ソンドで初ホカンスをしてきました。ホテルとカフェを合わせてご…

【韓国生活】結婚移民ビザ(Fー6)の延長手続き、外国人登録の流れ。(受け取り、住所変更、住民登録謄本の申請について追記有)

隔離を終えて、外に出られる喜びを感じています。 まだちょっと家を出る最初の一歩がどきどきするものの(GPS追跡の後遺症w)、外国人登録に行ってきました。 お持ちのビザによって必要書類や手数料が変わりますので、よく確認をしてから向かうと安心です!…