きなクラス

韓国在住日韓夫婦、大学院生の暮らしを発信しています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【韓国のIKEA】全国4店舗まで拡大!韓国イケア光明(クァンミョン)店で新生活に必要なもの探し!

韓国で初めてイケアに行ってきました! 日本でもイケアに行ったことがないので、実は人生初のイケア訪問だったのですが、ショールームや品数の多さに感動でした。韓国のイケア情報も含めてご紹介したいと思います。 // 韓国のIKEAは4店舗 コロナ禍でも売り上…

【韓国で歯医者に行く】ものの数分で親知らずを抜いてきた話。

以前の記事の続きです。 www.kina0131.com 下の横向き親知らずを抜くことになったので、紹介してもらった病院を予約しました。 // 病院紹介 診療予約 行くまでの疑問点 当日抜歯って本当? 国民健康保険は適用される? いざ訪問&結論 受診の流れ 病院紹介 …

【エアフライヤー】スイッチ押すだけで美味しいサムギョプサルが完成、韓国Votoエアフライヤーに感動…!

ついに、我が家にエアフライヤーがやってきました!! みなさんご存知かと思うのですが、エアフライヤーとは、名前そのまま油を使わずに揚げることができる調理機器だそうです。日本でも使ったことがなく(むしろ料理をしなかった)、特に必要ないかな〜と思っ…

【韓国地方旅行】国内最大の湖を眺める!忠清北道・堤川(チェチョン)へ自然を感じるヒーリング旅行。

こんにちは! 義両親、義姉夫婦と私達夫婦の6人で夏休みの休暇を使って、堤川(チェチョン)という都市に旅行に行ってきました。 都心からちょっと離れた、かつ日本人にはあまりメジャーではない(と思われる)都市だと思うので、旅行レポを含めてご紹介したいと…

【韓国で歯列矯正】リテーナー装着(保定期間)のまま、韓国へ引越しした私の行末。

突然ですが、私、一昨年から矯正をしています! 本来なら、日本へ行ったり来たりしながら経過観察をしようと思っていたのですが、このコロナでほぼ不可能に。 という訳で、韓国で矯正歯科に通うことになりました。最初から矯正を始めるならまだしも、リテー…

【おいしいトッポギ】韓国人気モッパンBJが開発したトッポギを初購入。開封&レビュー!

みなさん!トッポギ(トッポッキ?)、食べてますか!(いきなり) 日本では、業務スーパーやカルディに売っていたり、ネットでも販売していたりしますよね。韓国も同様で、スーパーやマートで売っていたり、屋台でも食べられます。 でもここで!! 今回私が購…

【仁川・永宗島】ヨンジョンドで行列のできる水刺身屋さん。新鮮な刺身を赤いスープと一緒にたらふく食べる!선녀풍(ソンニョプン)

○○島という地名が多すぎて、一向に覚えられません。笑 韓国に来て、こうしてブログに整理していきながら、何をどこで食べたのかが一致していくのが楽しいです。最近は、移動中の車の中でずっと地図を見るようになりました。こうして自分の住む地域を知ってい…