きなクラス

韓国在住日韓夫婦、大学院生の暮らしを発信しています。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【韓方ダイエット】マルグムセム韓医院のオンライン処方でこつこつダイエット。

韓国に来てからぐんぐん増えた体重。 人生ピークだった頃の体重目前までいって半ば諦めで生きていたのですが、何よりも身体が重くて不便(笑)なのと、腰痛になるペースが早くなったり、人生へのやる気が起きなかったりしていました。 そこでまた、始めまし…

韓国観光公社の在韓ブロガー連載コラムに参加させていただきました。

今回、韓国観光公社の方からお声がけいただき、「在韓ブロガーコラム」に参加させていただきました。 こうやって続けてきたブログが何かの始まりになるというのはうれしいものです。みなさまいつも読んでいただきありがとうございます。 今後も有益な情報を…

【韓国グルメ】ユッケ好きにおすすめ。韓国旅行でぜひ食べてほしい、ハヌムルフェ(한우물회)!

まだまだ食べたことない料理がいっぱいの韓国。 今回は、韓国で初めてハヌムルフェ(한우물회)という食べ物に出会ったのでご紹介したいと思います。 산들마을(サンドゥルマウル) 店舗情報 산들마을(サンドゥルマウル) お店の外観はこんな感じです。 (左側と…

韓国スタバ新商品。オーガニックグリークヨーグルト&グラノーラ

相変わらず図書館とかカフェを行き来しています。 ちょっと小腹が減った時食べれるメニューが出たので食べてみました。 オーガニックグリークヨーグルト&グラノーラ! 5900W(590円) 相変わらずのスタバ価格です。 でもいいんです。勉強代です。 開けると…

済州島グルメ食べ尽くしレポ!②西帰浦市周辺でみかんチキンやら黒豚やら

済州中盤は、旦那の学会参加のため西帰浦へ移動しました。会場は、ICC済州国際コンベンションセンター。 なのでICC近くと、車でささっと行ける距離の食事処が中心になります! (4日目昼食) 豚肉ドゥルチギ/용이식당 店舗情報 (4日目夕食)みかんチキン/제주…