きなクラス

韓国在住日韓夫婦、大学院生の暮らしを発信しています。

【ダイエット】これまでに飲んだ韓薬とこれからの韓方

 

今日は韓方ダイエットについて…

 

最近また韓方が人気になっているようで、TwitterやInstagramでも投稿を見かけます。

 

韓薬(한약,ハニャク)とも言われていて、いくつかの生薬を合わせて作る韓方を飲みます。おおざっぱな理解としては、体質改善ダイエットだと思っていいと思います。

 

 

私はこれまでに4箇所の韓医院(한의원,ハニウォン)や通販で処方してもらい、合計12キロくらい減りました。

 

錠剤だったり液体だったり、いろいろ飲みましたが液体韓方が好きです。まずいけど。

 

2014年に飲み始めて、飲んだり飲まなかったり、太ったり痩せたりを繰り返しています。いいのかな。笑

 

基本的には、1日2回、食間に飲む。

食べすぎない、適度な運動が必要です。

 

これまでに処方を受けたのは、

 

・2inch韓医院

・자연과한의원 명동점

・肥満丸EX(オンライン)

・バンドキョンヒ韓医院(ジェセイン韓医院)

 

です。飲み慣れてしまったのか、副作用もほぼ出ず、効果も飲みはじめた頃に比べて劇的なものではなくなってきたのかもしれません。が!アラサーの代謝の悪さに打ち勝てるよう飲み続けたいと思います💪💪


何かご質問あればコメントやメッセージで何でもお答えします!一緒に頑張りましょう~~~

 

f:id:yur_131:20200428205512j:image

(追加で2ヶ月分届いたので頑張ります!旦那にはまだ言ってない。笑)

 

体重見るとメンタルやられるタイプなので、この追加分を飲み始める前に体重計測しようと思います。6日後くらいかな。笑

 

今日はこれでおしまい。

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村