きなクラス

韓国在住日韓夫婦、大学院生の暮らしを発信しています。

【2019.4】旅行の合間に気軽にできる!富平駅地下商店街出てすぐのお店でまつげパーマをかけてきた。

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

前回の美容系記事、ほくろ取りについての検索でこのブログに辿り着いてくださる方も多いようで、うれしいです! 

www.kina0131.com

 これまで韓国で行った施術はまだまだ少ないのですが、韓国旅行に行ってちょこっとできるものばかりなので、少しずつご紹介できたらと思います!

 

今回は、まつげパーマを受けたお店について書いてみようと思います。

去年の4月と8月に行きました。移住したら、また行きたいお店です!! 

 

 

 

富平(プピョン)ってどこ?

ソウル駅から約45分

富平は仁川広域市に位置しています。

ソウル駅から、1号線に乗って45分くらいで到着するので、ソウルじゃないところに行ってみたい!という方は、仁川方面への旅行も計画に入れてみてはいかがでしょうか。

f:id:yur_131:20200522143644j:image

昔、プピョンに住む友達には仁川空港とソウルの間にあるよ〜っとざっくり説明を受けたのを覚えていますが、そんな感じです。笑

地下商店街がすごい

지하상가(チハサンガ・地下商店街)というと高速バスターミナルの地下や、江南駅の地下など様々な有名な場所がありますが、プピョンも負けていません!! 

雰囲気伝わるでしょうか・・・。

f:id:yur_131:20200522143655j:image

(出処:私の8月のインスタ。)

洋服、アクセサリー、バックなんでもあります。でもなんとなく、ソウルの地下街とは雰囲気が違ったなあという記憶です。(日本人が少なかったからか??)

どこがどう違うと感じたのか、また次回行ったら考えてみようと思います。

コネストにも紹介がありましたので良かったら↓

www.konest.com

とにかく広いです。ひたすら同じところを行ったり、来たりしてしまっている感覚に襲われます。笑

まつげパーマをしたところ

やっと本題!笑

インスタで検索

 大きなクリニックとか、韓医院とかはNAVERで探し始めますが、割と手軽にできる施術の場合、インスタで探すことが多いです。

検索するときは#場所+施術で打つと、よく出てきます。

 

ちなみに、韓国語でまつげ関連の施術は、

まつげパーマ: 속눈썹 펌(ソンヌンソブポム)

まつエク:속눈썹 연장(ソンヌンソプヨンジャン)

 といいます!

 

今回の場合は、#부평속눈썹펌でインスタ検索!  

検索をすると、それはそれはたくさんの画像とお店が出てくるので、出来上がりの様子やコメント欄を見ながら、好みで選んでください!!笑

 

カカオトークで連絡 

前回のプム医院同様、カカオトークで連絡しました。連絡先は、大体インスタのところにオープンチャットのURLが貼ってあるので、そこにします!

 

日本人であることと、韓国語が大丈夫なことを伝えて予約が可能か聞きました。

f:id:yur_131:20200521173001j:image

こんな感じで、時間を決めて、場所を教えてもらって・・・という流れになります。駅の出口を出たすぐ目の前のビルの中にあります!

 

着いてからの流れは日本のサロンとほとんど変わりありません。 

時々お喋りしたり、寝たりしながら小1時間で終わりました。

 

ちなみに出来上がりはこちら。

f:id:yur_131:20200522145116j:image

まつげだけきれいに撮った写真がなく、この1時間後にほくろ取りで麻酔クリーム塗られてる時の写真で失礼します・・・(笑) 見えづらくてすみません・・・根元からぱっちりして、大満足です!!!

 

お値段は3万ウォンでした。

 

現在は値段が変わっているかもしれないので、事前に確認すると安心です。^^

まつげパーマ以外にも、眉毛、額(生え際?)のアートメイク等いろいろとメニューがあるので、今のアートメイクのリタッチが終わったら、全部ここでやりたいなと思っています。

 

100%予約制にはなるのですが、個人経営なので1:1でリラックスしながら受けることができるのでおすすめです!!

 

もし気になる方はTwitterとかでメッセージ下されば詳しいお店と場所、お教えします!!宣伝を頼まれたわけでもなんでもないので、遠慮なく(?)

 ※オーナーさんがご出産されて、やや仕事をセーブされている模様です。(2020年3月)

 

 

富平ではなくても、そこら中に(と言ったら失礼ですが)サロンがあります。

 

インスタで検索すると本当にたくさんのサロンの情報が得られるので、みなさんもぜひ、インスタで検索、カカオで連絡、サロン訪問にチャレンジしてみてください!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ