きなクラス

韓国在住日韓夫婦、大学院生の暮らしを発信しています。

【ダイエット】ダイエット韓方、4ヶ月の結果。

 

2月2日から飲み始めて、

-1.8kgでした。

 

えぇ。

これしか落ちなかったです。笑

 

f:id:yur_131:20200610131432j:image

これまでの韓方関連の記事はこちら↓

  

www.kina0131.com

 

 

豆腐メンタルなので、なかなか体重を測る勇気がなく、2ヶ月に1回。笑

 

もっと落ちると思ってたのだけど、耐性がついちゃったのかなあ。

数年前に飲んだ時は、もっとスルスル落ちたのですが。。。

 

それとも、何か根本的に間違っているのか。 

 

この程度だったら高い韓方飲まずに、自分で頑張れるような気がしてきた。

まだ標準体重でもないのにこんなに落ちにくいのは謎。

 

 4月からほぼ家に居たのに増えなかったから、そこは良かった。笑

これまでの家で続けた運動はきっと、普通に外で働いていたら動く分くらいの量なんだろうな。

 

見た目は、引き締まってきたように見えるから、それだけが救いなのですが、うん。

 

なんとも言えない結果になりました。笑

 

それでも、爆食いを抑えてくれる心の安定剤として私には必要だったと理解しよう!!

 

あと3週間分くらい残っているので、最後まできちんと飲み切ったら、しばらくは韓方に頼らずにがんばろうと思います。

 

運動はめげずに、続けよう。👀

 

ダイエットしながら、便利なゆでたまごメーカー(?)手に入れました。

 

これ、ご存知ですか?

私は全然知らなかったのですが、母がネットニュースで見つけて、購入に至るという。笑

 

使い方は 本当に簡単で、一番下のケースに水を入れて、

f:id:yur_131:20200516204850j:image
卵を並べて(1つだけ白い卵なところが生活感溢れてる笑)

f:id:yur_131:20200516204854j:image

電子レンジ

500~600Wで8分!

そして余熱で8分くらい置いて、完成です!!

 

これ、すごいところは卵のカラがつるっとむけるんです。
f:id:yur_131:20200516204848j:image

綺麗なゆでたまごの出来上がり🤗
f:id:yur_131:20200516204844j:image

 

卵の個数によって種類があるので、暮らしに合ったものを選べていいですね!

 

 

 

韓国にもあるだろうけど、
母が私にも買ってあげたいとのことで1つ追加して買いました。もうスーツケースに入れてあります。笑 

  

さて、、部屋の掃除しなきゃ。(いつまでも言ってる)

  

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(韓国)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村