きなクラス【留学生ミョヌリのコリアライフ】

結婚・進学を機に韓国へ移住しました。移住に向けた準備や、大学院、韓国生活について発信します。

【仁川・ソンド】ゆったりホカンスにぴったりなホテルとおすすめカフェをご紹介!

先週、新婚生活開始をお祝いして、ホカンスをしてきました。

ホテルでバカンスを合わせてホカンス、本当によく考える方がいらっしゃいますよね。造語にはいつも驚かされます。

 

ということで、ソンドで初ホカンスをしてきました。ホテルとカフェを合わせてご紹介したいと思います。

 

私が住むところからソンドは車で約30分なので、ちょっとしたお出掛けに最適な場所です。仁川空港からも車で15分程度で向かうことができます。

 

ザ セントラルパークホテル ソンド

今回私達が宿泊したのは、セントラルパークソンドです。

www.agoda.com

 

部屋の予約はパーク(公園)側にすると、セントラルパークを見渡せる側になります。 

 

コロナ対策としては、チェックイン時に健康チェック(紙に✔︎を入れるだけ)と検温などがありました。

 

早速チェックインをして部屋に上がっていくと、ふかふかベットに大きい窓、浴槽と揃ったお部屋! 


セントラルパークホテルのベット

セントラルパークホテルの内観

 

そして客室からのビュー!!セントラルパークホテルのビュー

ぼーっと眺めているだけでも、ヒーリングになりました。

 

前日に予約して1泊約9000円程と、お財布に優しいコスパ最高のホテルでした。もっと本格的なホカンスに使える高級ホテルもあるので、ぜひ検索してみてください。

 

 

隔離で閉じ込められたていた心と体に一気に栄養が入っていく感じがしました。

 

チェックインして少し休んでからは、セントラルパークを散歩しました。


セントラルパーク

セントラルパーク

中央にある湖では、あひるさんボートや普通の手漕ぎボートに乗ることができます。日曜日だったからか、家族連れで乗っている方が多かったです。

 

遠くまで歩いたので、ホテルまでの帰り道は途中まで電動スクーターに乗りました(運転は旦那)。昨年ヨーロッパ旅行に行った時にLIMEというスクーターを見かけたのですが、日本でもやってるんですかねえ。


韓国の電動スクーター

韓国の電動スクーター

今回乗ったのはGクーターというスクーターだったのですが、今韓国内どこでもこういったスクーター見かけます。

 

ただ、運転免許がないといけないので、自分で電動スクーターに乗れるように早く運転免許を切り替えたい気持ちでいっぱいになりました。日本では全く車を運転せず、無運転の無事故無違反(笑)ゴールドです。日本で運転に慣れてこなかったのに韓国でデビューできるのだろうか・・・。

 

ホカンスで韓国ビール

 

夜はお部屋でも一杯。セントラルパークを一望できるお部屋でした。不買運動の影響か、コンビニで全くアサヒを見かけません。寂しい。 

 

おすすめカフェ

昨年の5月にもソンドに遊びに行ったので、その時のカフェと合わせて2件ご紹介したいと思います。 

젠젠(ジェンジェン)

パンケーキで有名なカフェ。

 写真で見ての通り、フワフワ系のパンケーキです。


ソンドのカフェパンケーキ

ソンドのカフェパンケーキ

 

パンケーキはそこそこのお味ですが、なんと言っても内装がかわいい、、、!!

ソンドのカフェ内装

店舗は狭めですが、2階もあってゆったりできました。

 

 

 케이슨24(ケイスン24)

海を見ながら休める場所です。カフェ、レストランなどが建物に集まっています。

周辺は少し散歩もできて、カフェでゆっくり、というコースに最適!

ケイスン24  

カフェのシグニチャーは、바다커피(パダコーヒー)!

パダコーヒー

訳すと海コーヒーになるのですが、コーヒーの下部分が真っ青です。甘い甘いシロップかな?どこかで飲んだことのある味なのですが、わからなかったです。笑

 

混ぜると甘めのカフェラテ、色は。。。という感じ。

完全に映え狙いですね!でもおいしかったです。あとパンも。

 

ソンドで売っているパン

ガーリックトーストは、なんだかちょっと甘いのがクセになる美味しさ・・・。ガーリックの味が引き立って、やめられない止まらない状態であっという間に食べ終わりました。笑

 

ゆったりしたいなという時におすすめなカフェです。 

 

ソンドには、現代のアウトレットも入っています。以前行ったことがあるのですが、とてもきれいな店舗でグルメも充実していましたので、時間があったらゆっくりショッピングデートもおすすめです!

 

夫婦揃って人の多いところがあまり好きではないのと、陰キャめが強い(笑)ので、あまりキャピキャピした場所はご紹介できないと思いますが、また良いところがあったらシェアさせていただきたいと思います。

 

では!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(韓国)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村