きなクラス【留学生ミョヌリのコリアライフ】

結婚・進学を機に韓国へ移住しました。移住に向けた準備や、大学院、韓国生活について発信します。

【仁川空港周辺】何度も行きたくなるおすすめ韓国料理店、3選!

 

仁川と聞くとどのようなイメージでしょうか?

空港のある場所、金浦空港より遠いところ・・・などソウル観光に向かわれる方には馴染みのない場所かもしれません。

 

今回は、そんな仁川空港近くの、タクシーで15分以内で行ける飲食店をご紹介します。

 

 

해송쌈밥 ヘソンサムパブ(2019年5月訪問)

  

サムパブとは、쌈サム(包む)밥パブ(ご飯)という意味そのままの、野菜でご飯を巻いて食べる料理です。存在を知ってはいたものの、ただ巻いて食べるだけじゃないかと(笑)、外食で行ったことはありませんでしたが、旦那の勧めで食べに行きました。

 

ヘソンサムパブは、美味しいお店(맛집)で有名だそうで、私達が行った時も少し待ち時間がありました。電話番号を書いて待つと連絡をくれるので、それまで外でうろうろしていた覚えがあります。

 

お腹空いて限界になった頃に呼ばれて、たくさんのおかずが運ばれてきます。目から幸せです。笑


仁川空港近くの韓国料理

仁川空港近くの韓国料理

ちょっと辛い豚肉炒め、貝、サムジャンなどを包み、一口で頬張ります。この貝があることでお店が有名だそうなんですが、우렁우렁って何だろうと思っていたらタニシでした。初めて食べましたが、変な臭さもなくおいしく食べられました。 

 

野菜もサンチュだけでなく、何種類かあります。

仁川空港近くの韓国料理

フゥ・・・!! 

 

豪華な食材やおかずはありませんが、量もたくさん、素朴でおいしかったです。

そして、なんといってもおかずはおかわり自由です

 

まだ食べたことないよーっという方、最初のサンパブにいかがでしょうか。

 

店舗情報

해송쌈밥(ヘソンサンパブ)

電話番号:032-747-0073

住所:仁川広域市中区空港西路177

営業時間:10:30〜20:30

代表メニュー:우렁쌈밥정식(タニシサムパブ定食)/1人前15000ウォン

 

소나무식당 ソナム食堂(2019年8月訪問)

海鮮鍋のお店です。旦那と2人で行きました。

海鮮鍋といっても、お刺身を食べた後の赤いスープではなく、貝が中心の白いスープが特徴です。

ソナム食堂

このスープが・・・本当に美味しい。

 

鍋だけでなく、ビビンパやその他のおかずもたくさん出てきます。

カンジャンセウも!生臭くなくあっという間に食べてしまいました。


ソナム食堂

ソナム食堂

 

ビビンパも出てくるのですが、最後にスープに麺を入れて食べるのも美味。お腹と相談しながら食べ尽くしてください!笑


ソナム食堂のおかず

ソナム食堂のおかず

 

店舗情報

소나무식당(ソナムシクタン)

電話番号:032-746-0771

住所:仁川広域市中区龍遊路21番道57

営業時間:10:00〜21:00

代表メニュー:소나무해물밥상 (ソナム海鮮定食)/1人前16000ウォン 

기와집담 キワチブダム(2020年7月訪問)  

韓食屋さんです。旦那と義両親の4人で行ってきました。

先ほどご紹介したソナム食堂のすぐ近くにあります。仁川空港近くの食堂

外観がとてもきれいです。

 

定食を注文すると必ず出てくる3品。

豚肉のサラダ、魚の素揚げ 、キムチジョン、南瓜の天ぷら等が出てきます。


韓国料理おかず

韓国料理おかず

韓国料理おかず

よく見ると、豚肉も4枚、魚も4つ、揚げ物も4つと人数分で出されます。周りに遠慮しながら食べる心配がなくなるので、とてもよかったです。笑

 

定食のメインはこちら。全部で4種類あり、それぞれ1つずつ注文してみました。

左から牛肉きのこ鍋定食、海鮮ビビンパ、エゴマきのこ鍋、プルコギピビンパです。


牛肉きのこ鍋

海鮮ビビンパ

エゴマきのこ鍋

プルコギビピンパ

牛肉きのこ鍋は、本当にさっぱりしたスープで、きのこの旨味が感じられました。そこにエゴマのどろっと感を加えたのがエゴマきのこ鍋という感じでしょうか。

ビビンパは言うまでもなくおいしかったです。

 

これでも量が多く十分だったのですが、せっかく来たからと単品メニューも注文して食べました。


ヘムルパジョン

ソコギチャプサルクイ

海鮮チヂミヘムルパジョン(12000ウォン)とソコギチャプサルクイ(15000ウォン)です。

 

韓食というとお高いイメージがあるのですが、ここは定食が1つ16000ウォンと優しい価格設定になっています。おかずもたくさん出てくるので、大満足でした。味付けも濃いものや辛いものもなくてとても食べやすく、おいしかったです。

外観もとてもきれいなので、ちょっとしたお客様が来た時にはこのキワチブダムで食事をするのも良いかもしれません。

 

両親が昼便で渡韓してきたら、まずはここでランチかな・・・という予想です。笑

 

店舗情報

기와집담(キワチブダム)

電話番号:032-747-0205

住所:仁川広域市中区龍遊路21番道65-17

営業時間:11:30〜20:30(月曜定休)

代表メニュー:소고기버섯탕 정식(牛肉きのこ鍋定食) /불고기 골동반 정식(プルコギビビンパ定食) 各16000ウォン

 

 

 

以上、筆者自らが訪れ、また訪れたいと思うお店をご紹介しました。

韓国に興味をもち始めてから早くも10年が経ちましたが、まだまだ知らない、食べたことのない料理がたくさんあります。

 

今後も、韓国での生活を続けながらたくさん美味しいものに出会って行きたいと思います!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(韓国)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村