きなクラス【留学生ミョヌリのコリアライフ】

結婚・進学を機に韓国へ移住しました。移住に向けた準備や、大学院、韓国生活について発信します。

Sponsored Link

【ソウル・九老】高尺スカイドームのすぐ近く!伝統の韓定食が食べられる송림가(ソンリムガ)での食事レポ。

 

韓国移住の準備、隔離生活のまとめを終えて、最近は食べログと化しているブログです。笑

 

ここ最近、土曜日は義両親に会いに行っては昼食を一緒に食べ、お家でコーヒーからの帰宅、というルーティーンができています。私的には心の準備があるので、旦那に月何回ぐらい義両親家に行くのか聞いたところ、「3、4回かな?」との答えでした。毎週ということかな。笑

 

たくさんお世話になっているので、私たちができることは顔を見せること・・・ということで今後も良いお付き合いをしていきたいと思います!嫁、頑張る!

 

先週末は송림가(ソンリムガ)というお店で韓定食をいただいてきました。

 

私の歓迎会も含めて・・・ということで、義姉の家族も招いて親戚が集まってのお食事会となりました。初めましてのくせに、緊張も忘れて美味しく食べることができました。

ということで、レポします〜!

 

송림가(ソンリムガ)

 

ソンリムガは、炭火カルビと韓定食が有名なお店だそうです。少し前に活躍した(お義母さんより上の世代)芸能人が開業しているお店出そうで、入ると大きなお写真が出迎えてくれます。

1階は全てのメニューが注文でき、2階は個室になっていてコースメニューのみ注文することができるとのことでした。

2階の個室を予約していた私たちが食べたのはこちら!

수라한정식(宮韓定食)

1人前38000ウォンでした。コースは3種類ありますが、この宮韓定食が一番お得なコースです。他はもっとお高め…Σ(゚c_゚)

 

お食事の紹介です。左側から時計回りに、パプリカの和え物、チャプチェ、サラダ、蓮根の胡麻和えです。

f:id:yur_131:20200721183847j:image

この中では、チャプチェが断然美味しかったです。太めの麺に、濃すぎない味と適度な油で炒められてどんどん進む味でした。

 

こちらは、冷製コングクスユッケ


f:id:yur_131:20200721183832j:image

f:id:yur_131:20200721183835j:image

コングクスは中に素麺が入っていて素朴な味わい。塩で調節すると丁度良い味になります。ユッケは、文句なしに美味しかったです。

 

そしてこちらのホンオ!

f:id:yur_131:20200721183855j:image

左側のポッサム(豚肉を茹でたもの)とキムチで挟んで食べるのですが、苦手な人が多いと有名な食べ物です。笑 ホンオは、カンギエイを発酵させたもので、置いてあるだけでもアンモニア臭がすごいです。

 

韓国人でも好き嫌いが分かれるようで、義姉夫婦は2人とも食べませんでした。なので、私がほとんど食べました!

 

口に入れると最初はキムチと豚肉の味がするのですが、噛んでいくうちにホンオ独特の匂いが鼻へ上がってきます。ぜひチャレンジしてみてください!笑

 

この他にも、天ぷらやカルビなどのおかずが数種類出て、どれも美味しくいただきました。メニューを見ると15種類程出されているのですが、写真に残す前に食べてしまいました。

 

最後は、こちらの焼き魚、テンジャンチゲ、ご飯でシメです。

f:id:yur_131:20200721183851j:image

 

以上になります!

 

ランチでの訪問でしたが、一人38000ウォンと少しお高めのメニューでした。 NAVERとかで評価を見ると、4.3/5で点数は高いのですが、私としては、コスパを考えるとそこまで超おすすめ!!という感じにはなりませんでした。グーグルでは3.6ですね。でも、もちろん美味しいです!!コースだったから割高感があったのかもしれません。

 

1階の席では他のメニューも注文できるそうなので、機会があったらユッケビビンバ定食とか、看板メニューのカルビ(1人前15000ウォン)を食べてみたいです。

 

店舗情報

電話番号:02-2066-6000

住所:ソウル特別市九老区京仁路398

営業時間:11:30~21:30(Break time 15:00-17:00)

ホームページ:http://www.songlimga.com

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(韓国)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村