きなクラス【留学生ミョヌリのコリアライフ】

結婚・進学を機に韓国へ移住しました。移住に向けた準備や、大学院、韓国生活について発信します。

Sponsored Link

【NoBrand購入品】韓国人もおすすめする、クリームセウ(海老)レビュー!

前回の飲むヨーグルトに引き続き、2回目のNoBrand商品のレビューです! 

www.kina0131.com

 

 

クリームセウ(크림새우)

今回、レビューをするのはこのクリームセウです。

f:id:yur_131:20200726222937j:image

クリーム(크림)はそのまま、クリーム。

セウ(새우)は、日本語で海老です。

 

エビチリのクリーム版とでも言いましょうか。エビクリ?

韓国のサイトでNoBrandのおすすめ商品として紹介されていたようで、それを覚えていた旦那がおすすめしてくれました。 冷凍食品のコーナーにエビチリと一緒に置いてありました。 

 

お値段、6480ウォンでした!(約600円)

 

調理方法 

中を開けると、
f:id:yur_131:20200726222924j:image

クリームソース(120g)と、エビ(250g)が別々に入っています。エビは数えたら11尾入っていました。旦那と2人、ビールのおつまみにするとぴったりの量でした。 

 

冷凍のまま揚げていきます。(あまり油を使いたくなくて節約すると、フライパンの淵にだけ油がたまっていき・・・こんな図になりました。)
f:id:yur_131:20200726222931j:image

 

色が変わってきたら終了。パッケージには3〜4分と書いてあったのですが、5、6分揚げたかと思います。
f:id:yur_131:20200726222934j:image

 

クリームは常温のままで。一度温めるのか、エビと絡めるのか悩みましたが何も書いてなかったので、韓国人の方のレビューを参考にしながら食べてみました。

上からかけて食べても良いし、つけながらディップのようにしても良いし・・・というタンスユ(韓国式酢豚)方式だそうです。一緒に炒めた人は、エビの衣が全部剥げてしまった・・・というレポを残していました。


f:id:yur_131:20200726222927j:image 

レビュー

エビが思ったよりも大きくしっかりしていて、食べ応えがありました。タイ産のエビだったと思いますが、衣で騙していない感じに好感がもてました。

 

ソースの味はなんと表現したら良いのか・・・。笑

 

濃厚なチーズ、生クリームといった味ではないです。パッケージを見ると、主な原材料はマヨネーズと牛乳でできているようです。マヨネーズの酸味が少し感じられる柔らかいソースに甘さを加わえたような味です。(全然伝わらない・・・ww)BHCチキンのプリンクルソースをより淡白にしたような感じです。(伝わってほしい・・!!ww)

 

全体的には、美味しかったです!!

 

旦那も私も大満足で、また食べたくなる味でした。次回は、隣にあったエビチリも気になりましたので、そちらにも挑戦して見たいと思います。2種類並べてお酒飲んだら幸せだろうな・・・。

 

という訳で、 NoBrand購入品でした。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(韓国)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村