きなクラス【留学生ミョヌリのコリアライフ】

結婚・進学を機に韓国へ移住しました。移住に向けた準備や、大学院、韓国生活について発信します。

Sponsored Link

【仁川・永宗島】ヨンジョンドで行列のできる水刺身屋さん。新鮮な刺身を赤いスープと一緒にたらふく食べる!선녀풍(ソンニョプン)

○○島という地名が多すぎて、一向に覚えられません。笑

 

韓国に来て、こうしてブログに整理していきながら、何をどこで食べたのかが一致していくのが楽しいです。最近は、移動中の車の中でずっと地図を見るようになりました。こうして自分の住む地域を知っていくんだろうな・・・としんみり。

 

今回は、昨年、義両親と共に訪問した水刺身(ムルフェ)屋さんをご紹介します。この時、初めて食べたのでとても印象に残っています。

 

 

永宗島(ヨンジョンド)ってどこ?

仁川と言えば、やはり仁川空港ですよね。

f:id:yur_131:20200804171751p:plain

仁川空港があるのがこの永宗島(ヨンジョンド)という場所です。

 

元は、永宗島という大きな島、その近くに3つの島があったのですが、その島と島の間を埋め立てていって、現在のこの大きな永宗島の形になったそうです。その埋め立て地に、仁川空港が建設されています。

 

仁川空港がある場所なので、以前記事にした3つの飲食店もこの永宗島に位置しています。 

www.kina0131.com

 

そして今回もこのエリアからのご紹介です!笑 

ソンニョプン(2019年8月訪問) 

 

NAVERで「영종도 맛집」と検索すると出てくるこのお店。近くに違う店舗があるのですが、店長が違うためかそれぞれ味が違うらしいです。(お義母さん情報。笑)

このお店を訪問したのは昨年ですが、今も人気なお店です。

 

当日、昼食の時間に行ってみるとやはり行列で、2時間待ちと言われました。

整理券を取って、2階の待合室(カフェもある)でひたすら待たなきゃ…と思っていたのですが、隣で待っていたご夫婦が、娘家族と同席することになったからといって整理券をくださいました。お礼にといってお義母さんがリンゴをあげてました。(文化の違い?笑)

 

整理番号が200番代から80番代のジャンプアップ(笑)で、30分も待たずに食べることができました。

 

お待ちかねのムルフェはこちら!!

f:id:yur_131:20200723173035j:image

ドーンと、フリスビーくらいの大きさがあるボウルで出てきます。これでおそらく(中)の大きさなのですが、本当に大きくて、私の掌の大きさは優に超えていました。笑

 

これをひたすら混ぜていただきます。

f:id:yur_131:20200723172945j:image

下に埋まっていた赤いスープと、野菜、刺身、素麺が混ざり合った状態が完成形です。

スープと中身の具材はキリッと冷えていて、食べ始めたら止まりませんでした。笑

 

海鮮チヂミも注文しました。 

f:id:yur_131:20200723173040j:image

これも大きさ、厚さ共に大満足のボリュームでした。 味も周りはさくっと、中には海鮮たっぷりの美味しいチヂミでした。

 

夏は海鮮がちょっと心配なところもあるのですが、美味しいものを食べたいという誘惑には負けました。次回は少し涼しくなったら、食べに行きたいと思います。

 

店舗情報

電話番号 032-751-2121

住所  인천광역시 중구 을왕동 689−1(689−1 Eurwang-dong, Jung-gu, Incheon)

営業時間 12:00-21:00(火曜日定休)

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(韓国)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村