きなクラス【留学生ミョヌリのコリアライフ】

結婚・進学を機に韓国へ移住しました。移住に向けた準備や、大学院、韓国生活について発信します。

Sponsored Link

【おすすめ家電】スイッチ押すだけで美味しいサムギョプサルが完成、エアフライヤー(ノンフライヤー)に感動…!

 

ついに、我が家にエアフライヤーがやってきました!!

 

みなさんご存知かと思うのですが、エアフライヤーとは、名前そのまま油を使わずに揚げることができる調理機器だそうです。日本でも使ったことがなく(むしろ料理をしなかった)、特に必要ないかな〜と思って過ごしていたのですが、なぜか旦那はエアフアライアー推し。(本人は料理しない)

 

旦那的には「結婚したらエアフライヤー!」という夢があったそうで、引越しを機に購入することになりました。韓国のインテリアアプリ「오늘의집」から検索して見た目がかわいいもの(笑)を選び、口コミを確認しながら選びました。

 

見ているだけで楽しいインテリアアプリです。ぜひ遊びに行ってみてください。

→ 1등 인테리어 집꾸미기 서비스, 오늘의집

会員登録時に「YMGJEWY5」入力で、クーポンもらえます!

 

今、こうして記事を書くために性能を見直して見ているのですが、この子優れものでした・・・!!ご紹介していきます。 

 

VOTO CookAir Rotisserie 10L

置いておくだけでインテリアになる、シンプルなデザインです。やや大きめなのですが、電子レンジと同じくらいです。特に問題なし!


f:id:yur_131:20200826102558j:image

f:id:yur_131:20200826102556j:image

VOTOKoreaというメーカーのものなのですが、VOTOKoreaは韓国で2016年に設立された家電の会社だそうです。大手メーカーではないですが、電気製品の口コミが良かったのでとりあえず安心して使い始めています。

 

エアフライアー、オーブン、トースターの3機能が備わっていて、お菓子作りからチキンなどのパーティー料理作りまで、1台でなんでもこなします。10Lって結構大きい方の部類に入るのですが、全く大きく感じません。むしろ、容量が小さいと調理を何度かに分けることになりそうなので、これから購入される方はぜひ大きめの容量をご検討ください!!

 

優秀ポイント

公式サイトの画像を引用して、私の意見も入れながら機能を整理してみます。

f:id:yur_131:20200826102601j:image

ポイント

01 360°回転

360°回転させながら焼くことができますよ、という機能。

この商品の題名にもなっているロティセリー(ロティサリー)、塊肉を回転させながら焼く調理方法のことを指すのですね。知らなかった・・・。

02 16種類のタッチメニュー

機械の上部がタッチできるようになっていて、そこから調理したいものを選べます。温度や時間を気にせずにできるので便利そうです。タッチメニューはまだ使ったことがないので、まずはフライドポテトから挑戦してみたいと思います。

03 最大220℃、5重の熱線

温度が高くて熱線も多いということは、早く調理ができるということ。助かりますね。

04 熱を閉じ込める二重構造

調理中に熱が逃げないことは大前提。一定の温度を保ちながら調理することができます。

05 ステンレス

丈夫にできている上に、お掃除も簡単。

06 自動電源遮断システム

調理中に扉を開くと自動で電源が停止されます。一時停止の状態になるので、また扉を閉めると作動します。

07 多様な料理を同時に調理

これが本当に便利で、調理器具(グリルか、バスケットか等)を変えて違う段数におけば、同時に調理ができます。

上段に油の出るお肉、下段にエリンギ、玉ねぎなどを置いて焼くとお肉の油で焼かれた野菜のグリルが出来上がります。

08 多様な調理器具

まだ使い切れてないのですが、たくさんの器具がついてきました。また今後ご紹介できたらいいなと思います。

 

レシピの研究

丸ごとサムギョプサル 


f:id:yur_131:20200823155436j:image

f:id:yur_131:20200823155433j:image

 

使用器具:バスケット

①野菜(玉ねぎ、ネギ、ニンニク)を切ります。

②サムギョプサル(豚バラブロック)に塩胡椒をします。(今回はハーブソルトを使いました。)

③野菜を敷いてその上にサムギョプサルを置きます。

④余熱なしの180°で40分、ひっくり返して20分追加して焼きます(揚げます?)。

 

完成!


f:id:yur_131:20200823155451j:image

f:id:yur_131:20200823155448j:image

 

サムギョプサルは薄くスライスして、野菜(エゴマの葉、サンチュ、大根の甘酢漬け、サムジャン)で巻いて食べました。

f:id:yur_131:20200826102628j:image

本当に美味しかったです・・・!!ビジュアルの勝利。笑

 

購入して3日目までのメニューですが、その他にはかぼちゃのチップスや、フレンチトーストを試してみました。


f:id:yur_131:20200823155521j:image

f:id:yur_131:20200823155524j:image

かぼちゃチップス

使用器具:メッシュバスケット

①かぼちゃを薄切りにする。(ほくほくにしたければ5mm程度、サクサクにしたければ、2mm程度で試しています。)

②180°5分で様子を見て、厚さによって3分ずつ追加しながら焼きます。

③完成!

 

フレンチトースト

使用器具:グリル版(オーブンシート)

①通常の作り方でパンに液体(卵、牛乳、砂糖)を浸しておく。

②180°8分で焼き、ひっくり返して5分程焼く。

 

フレンチトースト、おすすめです!バターを使って焼かなくて良いのでカロリーダウン。食べたい人だけ付けて食べればよし。そして、外はカリッと、中はふんわりのフレンチトーストが出来上がりました。

 

まだ購入してから日が浅いのですが、ほぼ毎日使用しています。笑

韓国ではエアフライアーを使う家庭が多いのか、冷凍食品の裏側にもよく「エアフライアーで○分」のような記載があるものをよく見かけます。

これまでは全く気にしていなかったのですが、今後はその記載もみながら、油をなるべく使わないヘルシーな(ちょっと手抜きもしながら)食生活を目指していきたいと思います!

 

Amazonにもいろいろ出てますね!ぜひチェックしてみてください〜!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ