きなクラス

韓国在住日韓夫婦、大学院生の暮らしを発信しています。

【延南洞カフェめぐり】ホンデ・ヨンナムドンエリア散策!お洒落なインテリア、話題のクロップルも!

 カフェがたくさんあることで有名なヨンナムドンエリア

 

 地名だけは知っていたものの、今回初めての訪問でした。日本からの知り合いだったお友達がワーホリで韓国に滞在しているので、久しぶりに会っておしゃべりしてきました。 

 

 平日の空いている時間帯、私たちの他にはあまりお客さんもおらず、安心して怒涛の日本語トークを繰り広げてきました。笑

 

2件、ご紹介します〜!

 

The skon

 弘大入口駅から徒歩約10分に位置しています。かわいいキャラクターたちが迎えてくれるカフェ!まずは外観。


f:id:yur_131:20200925225133j:image

f:id:yur_131:20200925225129j:image

白を基調にしていますが、カラフルな椅子やテーブルで可愛らしい店内です。中に入ると、グッズなんかも売っていました。

 


f:id:yur_131:20200925225150j:image

f:id:yur_131:20200925225154j:image

  1階、2階、屋上といくつかのブースに分かれているので、お客さんがいないときは独占して使えます。私たちは、通りの見える窓際の席にしました。

 

注文したのはこちら!
f:id:yur_131:20200925225210j:image

 顔付きのクッキーがかわいい・・・。お値段は、特別すごい高い訳でも安い訳でもなく、それぞれカフェ相応のお値段でした。場所とお洒落代ですね!

 

f:id:yur_131:20200925225206j:image

ドリンクもオサレ!!


f:id:yur_131:20200925225215j:image

 レモンケーキは、ここのキャラクラーの包装紙で包まれているだけでかわいかったです。中は、普通のレモンケーキでした。瀬戸内レモンケーキよりもちょっと甘め(伝われ)。天気がいい日は外のテラスもいいかもしれません。

店舗情報

電話番 02-323-7076

住所 서울특별시 마포구 연남동 239-4(239-4 Yeonnam-dong, Mapo-gu, Seoul)

営業時間  10:00~22:00

발트(VALT)

 お次は9月にオープンしたばかりのVALT。こちらも駅から徒歩10分程度です。

f:id:yur_131:20200925225408j:image

店舗は2階なので、さらっと通り過ぎないように注意!(通り過ぎた人)階段を上がっていくと、店内です。

 


f:id:yur_131:20200925225420j:image

f:id:yur_131:20200925225423j:image

 モノトーンで統一されて、雰囲気はとても落ち着いています。先ほどのThe Skonとは対照的なモダンな感じです。座席はそこまで多くないので、コロナを考えると人が少ない時に行きたい場所です。

そして代表メニューはこちら!

f:id:yur_131:20200925225456j:image

チーズクロップル!

 クロワッサン+ワッフルの上に、アイスクリーム、削られたチーズがたっぷりかかっています。ビジュアルからもう優勝してますね。

f:id:yur_131:20200925225453j:image

 こちらのバスクチーズケーキも注文しました。手作りな感じがとても良き・・・!!

f:id:yur_131:20200925225450j:image

 肝心のお味はというと、どちらも美味しかったです!チーズケーキの方がインパクトがあったかなという印象です!クロップルは、甘い味にもっていきたいのか、チーズにいきたいのか、はっきりしない感じ(?)ですが、見た目はさっきも行った通り優勝なので文句なし。こんなこと書いていますが、もちろん美味しかったです!!ww

 

皆さんのご感想、お待ちしています! 

店舗情報

電話番号 0507-1354-7503

住所 서울 마포구 동교로 262-3 2층

営業時間 13:00-22:00(ラストオーダー21:30)日曜休み

※私たちが行った日は消毒作業があって14:00~でした。ご確認を!

f:id:yur_131:20201006104752p:plain
 

 

 韓国で、こうやっておしゃべりができる友達がいて有難い限りです。これからもみなさま、どうぞよろしくお願いします。

 

応援のポチ!よろしくお願いします。🥺 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ