きなクラス【留学生ミョヌリのコリアライフ】

結婚・進学を機に韓国へ移住しました。移住に向けた準備や、大学院、韓国生活について発信します。

Sponsored Link

スイッチ押すだけ!エアフライヤー活用料理【第2段】

 以前ご紹介した、Votoエアフライヤーでのサムギョプサルレシピにたくさんのアクセスありがとうございます!! 

www.kina0131.com 

 その後も使い続けてなくてはならない家電となったエアフライヤー。今回は他の調理についてご紹介したいと思います!!

 

 

バゲット・ガーリックパン

 まずは基本のパンの温めです!!オーブン代わりになるので、ちょっと温めたいときやカリッとさせたい時にエアフライヤーが最適です。

 バゲットにはバター塗ったり、トマトペーストを塗ったりして焼くと、お店開けます(?)。180度で2、3分で丁度良い固さになりました。4分にするとカリカリになってまた違う美味しさで楽しめました。

f:id:yur_131:20201010005839j:image

 特に、ガーリックパン(마늘빵)の美味しさと言ったらもう...☺️週1で食べたいくらいの感激です。韓国には、フランスパンにガーリックペーストを塗って作られているパンだけでなく、写真(左)のようふわふわパンにガーリックペーストとクリームチーズでできているパンもあるんです。(日本にもあるのかな??)

いつも我が家の近くのパン屋さん(個人経営のお店)で購入しています。

エビのガーリックバター焼き

定番の、エビ!!(세우구이)

f:id:yur_131:20201010005836j:image

 我が家はとてもワイルドにエビ・塩・バターを入れてしまいましたが、本当は塩を下に敷いて、その上にエビを乗せるのが正解だそうです。

 180度で10分、ひっくり返して10分、きちんと焼けるまで追加で何分か見ながら(笑)、完成したのがこちらです!!!!

f:id:yur_131:20201010005842j:image

エビの頭だけ別にして、後からラーメンにして食べました。(ついついエビの処理が面倒でスキップされてしまっているので、お気をつけください・・・。)

굴비(クルビ・イシモチ)

 最後はクルビ(イシモチ)です!!焼き魚も何度か挑戦しているのですが、このクルビが一番きれいに焼けました。

f:id:yur_131:20201010005846j:image

 尻尾を落として、オリーブオイルを両面に軽く塗って全部で20〜30分焼きました。エビ同様、途中でひっくり返す作業が必要ですが、 余計な油が落ちて、臭みもなくとても美味しかったです。

 

 この他にも最近は、焼き芋、芋チップス、じゃがいもチップス、その他冷凍食品の調理などにも活躍しています。

 

 寒くなって来ましたが、たくさん食べて免疫つけて元気に過ごしてください〜!!

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ