きなクラス

韓国在住日韓夫婦、大学院生の暮らしを発信しています。

【ハプチョンカフェ】勉強にもおしゃべりにもおすすめ。Belief Coffee Roasters( 빌리프 커피 로스터스)

ブログをご覧いただきありがとうございます!

 

 あっという間に11月も中旬になりました。時間が過ぎるのが本当にあっという間で、このまま知らないうちに年末になりそうな気がして怖いです。笑

 先日、お友達と会う約束があってソウル方面に出かけたのですが、約束の時間までカフェで課題をすることにしました。その時に利用したカフェのご紹介です〜^^

 

 私がカフェを探す時は、NAVER「場所 カフェ 勉強」で検索することが多いです。今回の場合は、「합청 카페 공부」で検索して良さそうなところにしました。

 

 

Belief Coffee Roasters

合井(ハプチョン)駅から徒歩7分の距離です。Naverで★4.39!

f:id:yur_131:20201111174247j:image

外観はこんな感じです。周りにもいくつかカフェがあったので今度機会があったらまた行きたいなと思います。

f:id:yur_131:20201030212022j:image

 

中に入ると、すぐレジがあります。1階にも座席があったのですが、私は事前にブログで見て気になっていた地下へ・・・!

 

階段の途中の踊り場のセンス!
f:id:yur_131:20201030212042j:image

 

この踊り場から地下の座席を見下ろすとこんな感じです。
f:id:yur_131:20201030212028j:image

中央の細長いテーブルは団体専用になっていて、グループミーティング等に使われていました。Wifi番号は書いてないのですが、店員さんに聞くと教えてもらえます。

f:id:yur_131:20201030212031j:image

電源は、奥に見えるカラフルな席にはテーブルごとに付いていました。私が使った場所には電源がなかったので、あるところとないところがあるようです。

 

私が注文したのはこちら!!

アイスアメリカーノ(4500ウォン)と、ティラミス(6500ウォン)でした。ティラミスの強気な価格!!
f:id:yur_131:20201030212039j:image

でも、文句はないです。とても美味しかったです。笑
f:id:yur_131:20201030212025j:image

このティラミスはSサイズなのですが、もう1つ細長い形のMサイズがありました。(8000ウォン)

 

焙煎のスペースもあったりして、とても素敵なカフェでした。
f:id:yur_131:20201030212035j:image

 

平日の午前中だからか、誰もおらず貸し切り状態で勉強できました。お昼の時間に近くと会社員の方々、学生さん達、家族連れの方など様々なお客さんで賑わっていました。

 

家に帰って旦那にカフェの話をしたら、びっくりしたことが1つ。

このカフェ、旦那が昔、ソゲッティング(友達の紹介で女の子と会う)した場所だそうです。Mサイズのティラミスを食べたそうですよ。ほほほ。

 

山ほどあるカフェの中で同じところに行くなんて。不思議な偶然でした(笑)

 

 

店舗情報

電話番号:0507-1374-3101

住所:서울특별시 마포구 서교동 384-3 (384-3 Seogyo-dong, Mapo-gu, Seoul)

営業時間: 08:00-23:30(※土日 09:00-)

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(韓国)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ