きなクラス

韓国在住日韓夫婦、大学院生の暮らしを発信しています。

【京畿道・高陽】韓国でうなぎを食べる!幸州山城(ヘンジュサンソン)近くのマッチブ。

韓国で初めてうなぎを食べました。

幸州山城という観光地の近くに美味しいお店が集まっているらしく、そのうちの1つに義姉の結婚式のお疲れ様会を兼ねて、義両親、義姉夫婦とお姑さん、私たちで行ってきました。

 

幸州山城(ヘンジュサンソン)

どんなところかというと…詳しくはコネストさんで!笑

www.konest.com

コネストの説明にも書いてありますが、豊臣秀吉が朝鮮に入ってきたときの戦いの場として今も残されています。あとは、漢江がとってもよく見える場所だそうです。

 

時間の関係上、山城までは行かなかったのですが次回また機会があったら行ってみたいと思います^^

나루터(ナルト)

f:id:yur_131:20201121121314j:image

私たちが向かったお店は「나루터(ナルト)」というところです。

1〜3館まであり、個室があったりなかったりそれぞれ少しずつ違いますのでもし行かれる方はHPや電話予約時に確認してみてください^^ (それぞれちょっとずつNaverの評価が違いました…謎…!)

 

こちら3館の外観です〜〜

f:id:yur_131:20201111175839j:image

 

噴水?滝?のようなものもありました。
f:id:yur_131:20201111175832j:image

 

店内には有名人のサインも!!
f:id:yur_131:20201111175836j:image

 

実際に食事をしたのは1館です!

パンチャン(おかず)たち。写真に写り切らないほどたくさんありました。もちろん、おかわりもできます。
f:id:yur_131:20201111175853j:image

 

この右側のキムチが美味しかったです。おそらくキムチをすすいで、ごま油で炒めたものだろうとのこと。笑 今度家でもやってみよう。
f:id:yur_131:20201111175857j:image

 

そしてメインがこのうなぎ!!

右から、塩、醤油、コチュジャン味になってます。
f:id:yur_131:20201111175844j:image

醤油と生姜を浸したタレに付けて、サンチュとかエゴマの葉に包んで食べます。韓国のうなぎの食べ方が初めてだったのですが、(いや、昔新大久保で食べたけど全く違う)うな重とは違った美味しさでした。

 

こちらはうなぎのスープ、、?なんと言えば良いのでしょうか。笑

うなぎがそのまま入っている訳ではなく、細かくなったうなぎとテンジャン(味噌)で味を整えたようなチゲです。チュオタンみたいな味でした。
f:id:yur_131:20201111175903j:image

 

忘れてはいけないご飯…!
f:id:yur_131:20201111175842j:image

 

久しぶりに美味しいお米を食べた気持ちになりました。
f:id:yur_131:20201111175850j:image

お釜でご飯が出てきたときは、まずご飯茶碗に全部とって、おこげだけ残してお釜にお湯を濯いでおく、という流れです。ご飯を食べ終わる頃にはおこげスープができ上がるのですが、これも美味しかったです。

おかずからうなぎ、ご飯までどれも美味しく食べました!お腹いっぱいにうなぎを食べられた貴重な(笑)一日でした。また食べたい! 

 

 

店舗情報

電話番号 1544-5292

住所 경기도 고양시 덕양구 핼주산성로 178

営業時間 11:00-22:00

HP http://naruter.com/

 

お帰りの際、よろしければ応援のポチ!お願いします^^ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(韓国)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ