きなクラス【留学生ミョヌリのコリアライフ】

結婚・進学を機に韓国へ移住しました。移住に向けた準備や、大学院、韓国生活について発信します。

【韓国生活】まつ毛パーマのモデルをしてきた話とクーパンで買ったおすすめまつ毛美容液。

 

授業もない、人に会わない生活が続いて美意識たるものが消えたアラサー。

こりゃいかんということで、先週まつパをしてきました。笑

 

 

韓国に来てからのまつパ

 

以前は、富平駅近くのところでしていたのですが、記事に追記した通りご出産なされてからセーブされているということで、最近は別のサロンに行っていました。 

 

www.kina0131.com

 

その最近行っているサロンは、1号線주안역(チュアン駅)から歩いて10分くらいのところにあります。初めて入るにはちょっとドキドキする辺鄙なところにあります。笑

 

サロンには2人院長さんがいらっしゃるのですが、男性の院長さんもいらっしゃいます。最初驚きましたが、驚くくらい技術士、職人!という感じで毎回男性院長の空いている時間に予約を入れています。まつパは3万ウォンです。

 

以前、仕上がりをインスタに載せてもらった時の。↓

f:id:yur_131:20210126104538j:image

(目が挙動不審)

 

とても綺麗に上げてくれるのと、何よりも持ちが良くて通うようになりました。

 

そのサロンで時々、講習会のモデルを募集してるんです。

もちろん無料ですが講習を行いながらの施術なので、2時間程度イヤホンをしながらじっとしていなきゃいけない決まりがあります。他にもいくつか条件がありました(同業者は✖️とか)。

 

毎回インスタでお知らせが出るのですが、フィードに気づかないでいると募集はあっという間に埋まってしまいます。今回、2度目のチャレンジでやっとモデルに滑り込めました!

まつパモデルに行ってきた 

 

次パーマするときは絶対モデルで来ようという強い意思(笑)のせいで、前回のパーマから3ヶ月も空いており、パーマにもってこいのまつ毛の状態でした。

 

講習会中のことは詳しく書けない条件なのですが、片目は院長、もう片目は受講生の方が施術します。事前の説明にもあったのですが、受講生の方がやった後には院長の直しが入るので安心です。

 

結局、3時間くらいかかりました。前日の夜更かしのせいで寝たり起きたりを繰り返していたのであっという間に終わったような感覚でした。(写真の目が寝起きでちゃんと開いてないなのが個人的にじわるポイント。)

 

終わってからのカトクで嬉しいお言葉が・・・
f:id:yur_131:20210121143644j:image

今後もモデルで来てねとのこと!笑

 

ということで、これからのまつパ人生は安泰です!(?)

 

ビューラーもマスカラも滅多にしない(できない)ので、頑張って健康なまつ毛を維持したいと思います。

 

おすすめ韓国まつ毛美容液

 

ちなみに、韓国に来てから使ってみたまつ毛美容液はこの2本。

 


f:id:yur_131:20210126104604j:image

f:id:yur_131:20210126104601j:image


左側のは13000ウォンくらい。(購入時はワウ会員だったのでもう少し安く買ったかも。)右のは6990ウォンでした。

www.coupang.com

www.coupang.com

 

 

日本では、スカルプDのもの(ケア用)、ロレアルのもの(普段用)を使ってました。

 

 

 

韓国に来てからは、クーパンで売っているものを試し始めたのですが、はっきりいうと、右のは私には全く合わずでさようなら。ちょっと目に付くと次の日目やにが出るし、対して効果は見られない私という感じでした。

 

左側のは、私の中ではヒットです。

塗るとしっかりコーティングされてる感があるのと、まつパの維持にも効果がありました。プチプラなので、試してみる価値ありです。

 

左側のを今後もリピして行こうと思っていますが、他の商品も試しながらまたおすすめがあったら紹介したいと思います!

  

 

※もしサロンの詳細を知りたい方がいたらご連絡ください〜!!(私に特に利益はないのですが、ここに書いて良いか分からなかったので書いてないです!)

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(韓国)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ