きなクラス

韓国在住日韓夫婦、大学院生の暮らしを発信しています。

【京畿道・富川】韓国の保護犬カフェに行ってきた!

ずっとずっと気になっていた保護犬カフェ(유기견카페)に行ってきました!

 

韓国では、何らかの事情で飼えなくなったり、飼育を放棄されてしまったりした유기동물(遺棄動物)が一年におよそ13万匹いると言われています。様々な方法で保護動物に対する支援が広がっていますが、それでも殺処分される動物は絶えません。

 

私が今回行ったカフェは、主に保護犬と里親を繋ぐ目的に作られたカフェで、入場料は必要ありません。ワンドリンク制(6000ウォン〜8000ウォン)で、制限時間もありません。

입양(里親)相談だけでなく、ペットホテルもやっているので週末はワンちゃんが多いです!

 

m.map.naver.com

 

行く前からカフェのインスタを見ていたので、ワンちゃんたちの名前はコンプリートしている状態で入場!有名人に会ったような気持ちになりました。笑

 

テニスボール離さない子。

f:id:yur_131:20210214175747j:image

 

撫でられると寝ちゃう子。
f:id:yur_131:20210214175727j:image

 

旦那に抱っこを求め続ける子。笑
f:id:yur_131:20210214175740j:image

 

愛嬌振りまく子。などなど。
f:id:yur_131:20210214175730j:image

 

それぞれのワンちゃんにこのカフェに来るまでの事情があって、複雑な気持ちになりました。最後まで責任をもてない人が、何で動物を飼うんだろう・・・。もどかしいです。

 

たくさん癒されて、2時間くらい遊んでから帰りました。


f:id:yur_131:20210214175733j:image

 

私たちは金銭的にも部屋の狭さ的にも飼うことはできませんが、こうやって遊びに行きながら少しでも支援できたらいいなと思います!

 

いい里親が見つかることを願って!また会いに行くね!!

 

(追記:2回目の訪問)


f:id:yur_131:20210220221305j:image

f:id:yur_131:20210220221301j:image

 

(追記:?回目の訪問)

f:id:yur_131:20210608100517j:image

(写真を撮るより遊ぶのに夢中…)

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(韓国)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ