きなクラス

韓国在住日韓夫婦、大学院生の暮らしを発信しています。

【韓国小物】아이디어스(idus)でハンドメイドの贈り物探し。オボイナルのプレゼントにも。


あっという間に5月ですね。

4月ブログ1回しか更新してないという…それでも検索等で遊びに来てくれる方、ありがとうございます。せっかく覗いていただいたので、我がブログの代表記事をご紹介してみます。笑 

 

ここ数ヶ月、アクセス、検索共にブログ内1位の記事です。ありがとうございます。

こういう記事が増やせたらいいのですが、とりあえず書きたいことをひたすら書いてるので、また余裕ができたらいろいろ見直したいと思います。

 

今日は、在韓の方向けになってしまいますが아이디어스(idus)、アイディアス(カタカナ読みあってるのか不安)のご紹介を。

www.idus.com

 

今使っているオリジナルの携帯ケースも、このサイトから注文しました。

f:id:yur_131:20210504213900j:image

 

アプリではこんな感じで表示されます。

 

ハンドメイドが集まっているサイトで、ここから注文もできるし、デザイナーさんとのやりとりもできます。

 

プレゼントでもらったのがこのビールのグラス。名前を隠してしまいましたが、自分の名前を入れたものも作れます。笑 

f:id:yur_131:20210504211954j:image

後ろのチキンはプリンクル!

 

写真にはないですが、ソジュの小さなグラスも名前入りでできます!

 

話は変わって(h/kとか知ってる人は同世代)、5月は、韓国で行事が重なっていて、家族の月とも言われています。

子どもの日(어린이날)、両親の日(어버이날)、そして先生の日(스승의 날)まであります。

 

なので今、サイトでは家族の月にちなんだプレゼントでいっぱい!です。

韓国もプレゼントにはカーネーションが主流なので、カーネーションモチーフのものがたくさんあります。


f:id:yur_131:20210504212010j:image

f:id:yur_131:20210504212014j:image

お金をプレゼントする用の可愛いやつとか。(お金あげる文化はあまり好きじゃない…)

 

他にもいろいろあります。特にこの子どもがつけるやつとか可愛い・・・


f:id:yur_131:20210504212024j:image

f:id:yur_131:20210504212021j:image

 

義両親へは、これを選びました。


f:id:yur_131:20210504195033j:image

f:id:yur_131:20210504195030j:image

カーネーションモチーフのキャンドル。周りのケースまでついて、25000ウォンくらい。

まだ夫婦ともに学生で、収入はありますが受け取ってもらえないかなということで、現金はやめました。

 

可愛くてこれも自分用に買いました。笑


f:id:yur_131:20210504195042j:image

f:id:yur_131:20210504195039j:image

完全に日光のお猿さんポーズだと思いますが、熊のキャンドルです。

 

コロナでなかなか雑貨屋さんにも行けないので、こういったサイト見て楽しむ&ショッピングはいかがでしょうか^^

 

他にも面白い商品がたくさんあるので韓国在住の方はぜひ見てみてください〜!

 

日本のお友達のプレゼント(お土産)にも良さそうなのがいっぱいあります。

(もしこのブログを見たリア友ちゃんで気になるものがあったらこっそり教えてね!!!)

 

では!!

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(韓国)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ