きなクラス

韓国在住日韓夫婦、大学院生の暮らしを発信しています。

【2021 済州島旅行】島民じゃなくてもOK!地域貨幣「탐나는전/タムナヌンジョン」でお得に旅行!

 済州島に行ってきました〜〜!!

 

旦那の学会が済州島であるとのことで、サイバー大学院生(笑)と化した私も一緒に行ってきました。

旦那は前日までは釜山で学会があったので行きの飛行機はバラバラでしたが、帰りの便で初めて一緒に飛行機に乗った記念の旅になりました…

 

1週間ほど、正確には8泊9日の長めの滞在ができたので少しずつブログにしていきたいと思います〜!!

 

 

탐나는전とは? 

f:id:yur_131:20210526160117p:plain


2020年11月から発行しているという、済州島の地域貨幣です。

済州島に住んでいなくても、銀行口座を持っている人なら申請できます!!

 

appからチャージができて、チャージ額の10%がインセンティブでプラスしてチャージされます。

チェックカード型(国民銀行、農協のみ)、先払いのカード型など形態がいくつかあるので気になる方はHPで確認してみてください〜!!

 

tamna.jeju.go.kr

 

私がこのカードを知ったきっかけは、国民銀行からの宣伝メール。

なのに!

国民銀行のチェックカード型の申請が通らず(理由不明)結局、旦那がアプリ経由で先払い型のカードを申請しました〜!

 

申請&チャージ

 

f:id:yur_131:20210526160831p:plain

 

申請は、【탐나는전/タムナヌンジョン】アプリから行えます。

チェックカード型の場合は、それぞれの銀行のアプリから申請できます!

申請から3〜4日で自宅に届きました。

 

チャージも同様に、アプリから行います。最大月70万ウォンまでチャージできます(7万ウォンまでもらえる)!

 

実際に使ってみる

 

こちらが届いたカードです。

かわいい。 

f:id:yur_131:20210526153527j:image

 

このトルハルバンがカードを抱えている様な、

加盟店マークがあるお店で使えます。


f:id:yur_131:20210526153531j:image

お店の入り口やレジ横に貼ってあることが多いのですが、

まだ加盟していないというお店も多かったです。

 

チェジュでの最初の決済はこちらのカフェでした。

(旦那が来るまで課題・・・)
f:id:yur_131:20210526153535j:image

お得になった金額

8泊9日で何回決済したか見てみたいと思います!笑

 

チャージ額:500000ウォン

利用額:約542000ウォン

決済数:23回

インセンティブ:50000ウォン

 

ということで、5万ウォンほどお得に楽しめました!!

 

カフェにも食事にもお土産にも使いました。

最後の2日は少しずつチャージしていたのですが、結論、手数料なしで全額返金(8000ウォン程)できました。(手数料なしの返金には条件があるのでサイトで確認してみてください!)

 

まだ加盟店でないお店も多いのですが、長期で行かれる方&少しでもお得に!という方におすすめです〜〜!!

 

まだ日常生活に戻り切れてないのですが…夏休みまで頑張ります…笑

f:id:yur_131:20210526163359j:plain

 

 


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(韓国)へ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ