きなクラス

韓国在住日韓夫婦、大学院生の暮らしを発信しています。

【済州島旅行】チェジュ島初日。ホテル到着と일통이반でウニを食べて大満足のスタート。

 

 こんにちは。5月に行った済州島のレポをしていきたいと思います〜! 

 

なかなか旅行に行けない時期ですが、レポを見て楽しんでいただけたらと思います!

 

 

 

まず金浦空港から大韓航空で済州空港に到着です〜!!


f:id:yur_131:20210703143142j:image

 

実は2011年に一回来たことがあるのですが、その時の記憶は皆無・・・。そのためほぼ初めてのチェジュのテンションで上陸しました(笑)旦那は夜の便で釜山からやってくることになっているので、それまではフリータイムです。 

 

着いたらすぐタクシーでホテルへ。最近は、乗車拒否とかぼったくりとかにビビリまくりなのでカカオタクシーを利用しています。

 

今回、全部で8泊だったのでホテルは移動しながら合計3箇所に宿泊しました。 

 

最初の2泊はこちら!

オーシャン スイーツ チェジュ ホテル (Ocean Suites Jeju Hotel)

www.agoda.com

 

空港からも近く、東門市場など観光地にも近くて結果的に大満足でした。


f:id:yur_131:20210703143008j:image

 

予約がギリギリになってしまい、「チェックイン時確定」のプランで予約しましたが、ダブルベット1+シングルベット1のファミリールームにチェックインできました。

レビューを見ても、ファミリールームになっている方がほとんどでした。海側か、道路側かの違いかな〜と思います。

 

f:id:yur_131:20210703143022j:image

 

なかなかの広さでした!

 

f:id:yur_131:20210706111835j:image

 

リビングルームの他に、布団のある部屋も。

家族で来ても十分宿泊できる広さでした。

  

f:id:yur_131:20210703143014j:image

 

外に出るとすぐ海!

f:id:yur_131:20210703143003j:image

 

曇り空だったのが残念ですが、
雨じゃないのでよし!

 

f:id:yur_131:20210703143020j:image

 

夜になると、この通りは人だらけになっていました。
人だらけというか、人とレジャーシートとお酒…!
ペダルもガンガン来て、韓国っぽい風景が見れました。

 

 チェックインして、カフェに行きました。以前書いたこのカフェです。

 

 

일통이반 (イルトンイバン)

旦那と合流して、徒歩で行けるお店へ!!

 

f:id:yur_131:20210706111852j:image
海鮮料理のお店です。
f:id:yur_131:20210703143145j:image

 

21時頃に行って、3組待ちでした。地元の人気店だそう。

おそらく今後も、インスタ映えのお店よりもこういった地元の人気店が登場してくると思います(笑)

 

f:id:yur_131:20210703143136j:plain
f:id:yur_131:20210703143156j:plain

 

メニューはこんな感じ。

(よく見えなくてごめんなさい)

海鮮盛り合わせ、ウニ、イカの刺身などなど。


f:id:yur_131:20210703143139j:image

 

私たちが注文したのは

ウニ(30000ウォン/3000円)



f:id:yur_131:20210703143133j:image

 

このボマル粥(13000ウォン/1300円)

ボマルは日本語では「クボガイ」というそうです。


f:id:yur_131:20210703143150j:image

 

これを一緒に食べるともう、最高です。笑

 

f:id:yur_131:20210703143203j:image

 

それぞれ軽く食べた後だったので

お酒をメインに食事しました。

(結局3本飲んだ気がする)

 

f:id:yur_131:20210703143153j:image

 

こんな感じで初日が終了しました。

よく食べて飲んだ旅行になったので今後のレポもぜひ楽しみにしてください〜! 

 


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(韓国)へ

  ブログランキング・にほんブログ村へ