きなクラス

韓国在住日韓夫婦、大学院生の暮らしを発信しています。

【済州島旅行】スターバックスチェジュ限定メニューを楽しむ/中文店&咸徳店 (2021年5月)

 

 こんにちは。今回も引き続き済州島旅行についてのブログです!

前回までの記事はこちら↓

 

今回のチェジュ旅行、平日は旦那が学会のため1人の時間が多くなる予定でした。私も学期中だったのでむしろ好都合(?)で、オンラインの授業を受けたり、課題をしたりとストレスなく過ごすことができました。

 

そこで登場するのが長時間滞在の味方(電源あり)、スタバ!!

 

チェジュまで行ってスタバ?となるかも知れないのですが、ご当地メニューがあるので違った楽しみができます。あとはなんといっても気兼ねなくいられるのがポイント。笑

 

今回の滞在で訪れた店舗と数種類の飲み物をご紹介したいと思います〜!

 

 

スターバックス チェジュ中文店(제주중문점)

f:id:yur_131:20210729135131j:image

 

まずは外観が有名な中門(중문)店

カラフルな階段やオブジェのような出立が話題になっていて、すっかりインスタ映え(인증샷?)ポイントとなっているようです。平日でしたがひっきりなしに写真撮影をしておられました。私は一人で写真を撮る勇気もなく、歩きながらさらっと撮りました。w

 

f:id:yur_131:20210719211623j:image

 

それにしても、いい天気でした。

f:id:yur_131:20210719211620j:image
道路側から見た感じ。

 

近くには済州国際コンベンションセンター(ICC)があります。地下に免税店があったり、野外公園があったりするのでお散歩がてら行くのも良さそうです。柱状節理があるところを見てきたので、今度またブログにします(いつになるのやら)。

 

제주 까망 크림 프라푸치노(カマンクリームフラペチーノ/黒ごまフラペチーノ)

 

ここでは、제주 까망 크림 프라푸치노(カマンフラペチーノ)というドリンクを注文してみました。

黒ごま味のフラペチーノに、小さなおもちが乗せられています。火山でできている島、チェジュそのものを表しているようなフラペチーノです。

 

グランデ、7500ウォン。

 f:id:yur_131:20210719211617j:image

横から見た感じ。 

 f:id:yur_131:20210719211612j:image

 

期待通りの味で、美味しかったです。日本でいう、ナナズグリーンティーの黒ごま系の味より少し甘い感じでしたが(伝わりにくい)、シロップの調節などで好みの味に調節できそうな気がします。すぐ溶けちゃうのでグランデじゃなくてもよかったなと反省。欲張り。笑

 

1階は主にMDや、スタバR用のカウンターがありましたが座席数は少ないです。2階の座席はコロナで減らされてはいましたが、余裕がありました。

 

スターバックス チェジュ咸徳店 (제주함덕점)

f:id:yur_131:20210729135140j:image

 

こちらは海水浴場のすぐ近くにあって、オーシャンビューを見ながら休めるスタバです。1階にはチェジュ限定MDなんかもたくさんありました。

 

こちらは紫陽花模様のタンブラーとコップ。
f:id:yur_131:20210703145916j:image 

 

海女さん柄のコップや、ハルラボンの手拭い、

f:id:yur_131:20210703145928j:plain
f:id:yur_131:20210703145935j:plain

 

チョコレートセットまでありました。

  f:id:yur_131:20210703145922j:image 

제주 천혜향 블랙 티 블랜디드(チョネヒャンブラックティーブレンド/みかんティー)

ここの注文はブラックティーにしました。チョネヒャンと言う品種のみかんを使ったティーです。シャーベット状になっていて、さっぱり飲めます。上に乗っているドライフルーツも、食べられます!! 

f:id:yur_131:20210703145906j:image
オーシャンビューとともに。
こちらもグランデ、7500ウォン。

f:id:yur_131:20210703145925j:image 

 

ブラックティーと言うのもあってか、甘すぎずにグビグビ飲めました。本当に美味しかったです。ただ問題は紙のストローなので、おちおちしているとだんだん紙が弱ってきて美味しくなくなります。笑

海辺ということもあって、人が多く、オーダーから出てくるまでもかなり待たなければならない店舗でした。the観光地といった様子でした。

 

その他の店舗 (제주중문DT점 /제주서해안로DT점

 

その他、チェジュ中文DT店(제주중문DT점), チェジュ西海路DT店(제주서해안로DT점)にも行きました。断トツで人が少なく勉強しやすいのは、チェジュ中文DT店でした。 おそらく、すぐ近くに外観で有名なチェジュ中文店があるので、観光客が来ないのかな〜なんて思いました。

 

제주청귤 레모네이드(チョンギュルレモネード/みかんレモネード)

限定ドリンクラストはこちら、チョンギュルと言う品種のみかんを使ったさっぱりしたドリンクです。下にはゼリーが入っていて、ストローで一緒に食べながら?飲みました。グランデ、7000ウォン。

f:id:yur_131:20210719211628j:image

 

これも甘さは強くなく、知らない間に飲み干してしまう系ドリンクでした。後の時間は、いつも通りアメリカーノを飲みました。笑

 

まとめ 

 

今回はチェジュで3種類の限定ドリンクを飲んでみました。他にもチェジュ限定ドリンク、フードがありますので、気になる方は検索して見てください。ちなみに、よもぎのフラペチーノも有名だそうです(よもぎが苦手なので飲めなかった)。

 

超主観でしかないランキングを発表すると、

 

1. 제주 천혜향 블랙 티 블랜디드(みかんブラックティー)

2.제주 까망 크림 프라푸치노(黒ごまフラペチーノ)

3.제주청귤 레모네이드(みかんレモネード)

 

どれも美味しかったですが、また飲みたいのはみかんブラックティーかなというところで1位にして見ました。黒ごまもチェジュだけじゃなくて全国で販売してくれたらいいな…!!!

 

 チェジュに行かれたら、ぜひ限定ドリンクを飲んでみてください〜!

 

おしまい!

 


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(韓国)へ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ