きなクラス

韓国在住日韓夫婦、大学院生の暮らしを発信しています。

済州島グルメ食べ尽くしレポ!②西帰浦市周辺でみかんチキンやら黒豚やら

済州中盤は、旦那の学会参加のため西帰浦へ移動しました。会場は、ICC済州国際コンベンションセンター。

 

なのでICC近くと、車でささっと行ける距離の食事処が中心になります!

 

 

ちなみ宿はこちら↓

www.agoda.com

 

(4日目昼食) 豚肉ドゥルチギ/용이식당

f:id:yur_131:20210926133322j:image

 

この日はドゥルチギ(두루치기)という料理を食べました。

あまり聞かない名前だったのですが、豚肉のキムチ炒めという感じで、豚肉、豆もやし、ネギなどをキムチと一緒に炒めた家庭料理のような感じでした。

 

 

驚くべきなのが、1人前7000ウォン。

 

f:id:yur_131:20210926135431j:image

これが2人前の豚肉の量です。

 

ここに、野菜を乗せて炒めます!

(店員さんがやってくれる)

 

焼けたら、サンチュに巻いてパクリ。

最後は、お代わり無料のご飯でポックンパにして締めました。


f:id:yur_131:20210920090007j:image

f:id:yur_131:20210920090009j:image

f:id:yur_131:20210920085636j:image

f:id:yur_131:20210920085638j:image

手軽にコスパ良く食べるのにばっちりなお店でした。

外観も内観もローカルな感じで、地元の人に混ざって食べました。

f:id:yur_131:20210920085932j:image

近くを通ったらまた食べたい!

 

店舗情報

住所:제주특별자치도 서귀포시 회수동 597−2(제주특별자치도 서귀포시 회수동 597−2)

電話番号:+82-64-739-7897

営業時間:11:00~21:00 (祝日要確認)

 

(4日目夕食)みかんチキン/제주스럽닭

f:id:yur_131:20210926133528j:image

 

一度は食べてみたかったみかんチキン!

お店の名前が可愛いいんです。

’제주스럽닭'(チェジュスロプタッ)
제주=済州、스럽다=~らしい、닭=鶏

 

この3つを組み合わせた名前なので、日本語にすると済州っぽい鶏…?!なのですが、韓国語の発音だけで見ると最後のタが、鶏変わってもタッになる感じで可愛いです。(説明下手くそすぎ)

f:id:yur_131:20210920090317j:image

イートインスペースはなく、持ち帰り限定でした。

チキンはこちら!


f:id:yur_131:20210920090308j:image

メニューは、2種類のみかん味。반반です。

上にはドライみかんと、鮑フライ。

 

甘めのみかんソースが絡まっていて、油をいい感じで抑えながらパクパク食べることができました。

 

本当は、もう一つ名物である까망치킨/まっくろチキン(日本語勝手に命名)を食べてみたかったのですが、売り切れていました。

 

特別おいしい!!という感じではないですが、旅行の記念に食べられる特別メニューとしてはアリです。

 

店舗情報

住所:제주특별자치도 서귀포시 중문동 천제연로178번길 14-2 (14-2 Cheonjeyeon-ro178beon-gili, Jungmun-dong, Seogwipo-si, Jeju-do)

電話番号:+82-64-738-0044

営業日:15:00~0:00

 

(5日目昼食)ククス/이드레국수

f:id:yur_131:20210926133557j:image

 

ここで麺入ります~~ ククス!

済州はコギククス(豚肉入り麺、うどん?)が有名だそうで、食べてみました。



f:id:yur_131:20210920090329j:plain
f:id:yur_131:20210920090343j:plain

 

立派な出立ちのお店でした。繁盛してそう。笑

 

コギククス、ビビンククス、ちょっとしたおかずがセットになったメニューを選びました!


f:id:yur_131:20210920090333j:image

スユク(茹で豚)はいつも裏切りません。

f:id:yur_131:20210920090324j:image

もちもちの皮に包まれたマンドゥ。

 

メインの麺たちはこちらです。

 

f:id:yur_131:20210920090331j:plain
f:id:yur_131:20210920090327j:plain

 

コギククスの麺は、ちゃんぽん麺みたいな

しっかりした太麺でした!スープが美味しかった。


f:id:yur_131:20210920090341j:image

 

 

どう見ても昼からボリューミーなのですが、美味しく食べました!!

ここも、近くを通ったらまた食べたいな…くらいの評価です!

 

5日目は、ハナロマートでお刺身を買ってラーメンと食べました。写真がない!

 

店舗情報

住所:제주특별자치도 서귀포시 색달동 2504-2(2504−2 Saekdal-dong, Seogwipo-si, Jeju-do)

電話番号:+82-64-738-8777

営業時間:9:00~21:00

 

(6日目昼食)イカのムルフェ/어진이네 횟집

f:id:yur_131:20210926133704j:image

 

楽しみにしてた、イカのムルフェ!

イカといっても、한치というちょっと足の短いイカらしい。ヤリイカなのかな。

 

奥の小さいところでやってたのが、
f:id:yur_131:20210920090310j:image

繁盛して、この新しい店になったらしい。笑f:id:yur_131:20210920090312j:image

 

基本のおかず達、美味しかった…

f:id:yur_131:20210920090346j:plain
f:id:yur_131:20210920090355j:plain

 

そして来ました、ムルフェ!

 

f:id:yur_131:20210920090314j:image

 

こりこりのイカの食感を感じながら、

ごま油風味のする赤いスープと

ご飯と、もう最高でした。笑


f:id:yur_131:20210920090349j:image

 

ペクジョンウォンのテレビに出たお店でした!

 

ここは、また絶対行きたいお店リスト入りです。

 

店舗情報

住所:제주특별자치도 서귀포시 특별자치도, 보목동 보목포로 93 (Jeju-do, Seogwipo-si, 특별자치도, Bomok-dong, Bomokpo-ro, 93)

電話番号:+82-64-732-7442

営業時間:10:00~20:00 (年中無休)

 

(6日目夕食)黒豚/큰돈가

f:id:yur_131:20210926133800j:image

 

これを食べなきゃチェジュじゃない!!黒豚!!


f:id:yur_131:20210920090305j:image

予約番号発行して、40分くらい待ちました。

 

黒豚600g、56000ウォン!
f:id:yur_131:20210920090301j:image

親切な店員さんが全部やってくれます。f:id:yur_131:20210920090322j:image

 

最初の何切れかは、

直接お皿に乗せてくれて、

塩で~サムジャンで~と

食べ方まで教えてくれます。

 

これは付いて出てくるテンジャンチゲ。


f:id:yur_131:20210920090320j:image

ハルラ山ケランチムとキムチチゲも注文しました。

f:id:yur_131:20210920090303j:plain
f:id:yur_131:20210920090351j:plain


はあ。


f:id:yur_131:20210920090336j:image

これは本当に美味しいやつ…!!www

 

 

ハルラ山も何本飲んだのか。覚えてませんが満腹ほろ酔いで幸せな夜ご飯でした。。

 

チェジュに行ったら必ず食べてください、黒豚…!!

 

店舗情報

住所:제주특별자치도 서귀포시 특별자치도, 일주서로 879 (Jeju-do, Seogwipo-si, Iljuseo-ro, 879)

電話番号:+82-64-738-1540

営業時間:10:00~15:00/17:00~21:30 (要確認)

 

最終日に向けて、また空港近くに戻ります。

次回で食レポ終わりです!!!