きなクラス

韓国在住日韓夫婦、大学院生の暮らしを発信しています。

【韓国グルメ】ユッケ好きにおすすめ。韓国旅行でぜひ食べてほしい、ハヌムルフェ(한우물회)!

 

まだまだ食べたことない料理がいっぱいの韓国。

今回は、韓国で初めてハヌムルフェ(한우물회)という食べ物に出会ったのでご紹介したいと思います。

 

산들마을(サンドゥルマウル)

 

お店の外観はこんな感じです。

(左側と右側。w)


f:id:yur_131:20211010230223j:image

f:id:yur_131:20211010230221j:image

 

週末のお昼過ぎ、

14時頃だったのですが6組待ち。

なかなか人気のお店なようです。

 

こちらは韓国の食堂定番のおかずたち。


f:id:yur_131:20211010230306j:image

f:id:yur_131:20211010230309j:image

たくさん出てくるとうれしくなります。

 

5人での食事だったので、

メイン料理2つと食事3つを頼みました。

 

こちら、韓牛しゃぶしゃぶのお肉。

f:id:yur_131:20211011142918j:image

しゃぶしゃぶといっても、

しゃぶしゃぶするんじゃなくて(?)

 

きのこたっぷりの鍋に(左)、

先ほどのお肉を入れて煮ます(右)。

f:id:yur_131:20211010230241j:plain
f:id:yur_131:20211010230246j:plain

 

お肉に味がついているので、どちらかというとプルコギだね〜なんていいなら食べました。あともう1つのメインは、普通にお肉を焼いて食べる形。久々の韓牛、おいしかったです。

 

そして今回の驚きメニュー、

ハヌムルフェ(한우물회)!!

ユッケをムルフェにしたものです。(そのままw)

これまで、ムルフェといえば

仁川で食べた刺身のムルフェや、

チェジュで食べたあわびムルフェなど

 

海鮮の食べ方として知っていたのですが、ここでは韓牛(ハヌ)をムルフェにして食べるそう。

 

出てきたのはこちら!!

f:id:yur_131:20211011142916j:image 

中央にたっぷりと乗ったユッケ。

ビジュアルがもう…!(拍手)

 

冷たいスープの中に、麺を入れて食べます。

f:id:yur_131:20211011142914j:plain
f:id:yur_131:20211010230206j:plain

 

ほんのり味付けされたユッケが乗っかっていて、ユッケはそのまま食べても美味しかったです。

スープの味はユッケ用!とかの特別なものではなくて、一般的なムルフェのスープなのですが、この組み合わせでもありなのか、と新しい発見でした。

 

ずっと食べ続けたいくらい、おいしかったです。私は一般的なユッケの食べ方が1番好きな人なのですが、ムルフェにして食べるのが2番手くらいに入りました。笑

 

あとは定番のユッケピビンパ!

f:id:yur_131:20211010230202j:image

 ごま油がしっかり効いていて美味しかったです。

 

 

以上、写真を撮れていないものもあるのですが、韓牛メインの美味しいお店でした。

ムルフェ(15000w)、ピビンパ(13000w)とそこまでお高くないのも子のお店の良いポイントでした。

 

もう少し涼しくなったら市場でユッケ買って食べるんだ〜〜〜!!

 

店舗情報

住所:경기도 김포시 양촌읍 누산리 515-1번지 KR 2층( Gyeonggi-do, Gimpo-si, Yangchon-eup, Nusan-ri, 515-1)

電話番号:+82-31-982-3833

営業時間:11:00~21:00(ブレイクタイム有:要問い合わせ)

 


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(韓国)へ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ