きなクラス

2020年韓国に移住しました。日韓夫婦、大学院生夫婦の暮らしを発信しています。

韓国観光公社の在韓ブロガー連載コラムに参加させていただきました。

 

今回、韓国観光公社の方からお声がけいただき、「在韓ブロガーコラム」に参加させていただきました。

 

こうやって続けてきたブログが何かの始まりになるというのはうれしいものです。みなさまいつも読んでいただきありがとうございます。

 

今後も有益な情報を発信できるように頑張ります。^^

 

さて、在韓ブロガー連載コラムでの内容は、『韓国で自然を感じよう!登山初心者も楽しめる韓国の「山」。』ということで、登山初心者の私が(平日は座ってばかりの私が)これまでに訪れた山やトゥルレキルについてまとめました。

 

よかったらご一読ください〜!

japanese.visitkorea.or.kr

 

ブログでは済州についてまだ食べ物しか更新できていないのですが、漢拏山を登ったときのこともコラムに書かせていただきました!

 

初めての漢拏山でしたが、とても楽しく登ることができました。

 

何よりも景色が綺麗で、また違う季節に登ってみたいな〜と思います。

 

以下、コラムにはない写真をちょい出し。

 

頑張ってみたパノラマ撮影↓
f:id:yur_131:20211027174509j:image

 

撮影は失敗してますが

景色の良さだけは伝わりますか?笑

 

ヨンシルコースほぼ終えて浮かれてる図↓

f:id:yur_131:20211027174511j:image

 

5月の登山、よかったです。

本格的に寒くなる前にまた登山したい!

 

   

 

大学院の方は中間試験の期間を終えて今学期も折り返しです。

 

大学以外での学術的な繋がりもできて、これから私の研究生活がどうなっていくのかちょっと楽しみになってきました。残りの学期もがんばります〜〜!!

 

 

では!!

 


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(韓国)へ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ