きなクラス

韓国在住日韓夫婦、大学院生の暮らしを発信しています。

済州島グルメ食べ尽くしレポ!③ どれもおすすめ店。チェジュは美味しいものだらけ。

 

チェジュ島グルメ最終回です!

 

これまでの記事はこちら↓

 

食べまくり飲みまくりの旅もラスト2泊3日、厳選して食べたうまいもん達をまとめていきます〜!!

 

7日目(昼食)イニスフリーカフェ

f:id:yur_131:20211111120353j:plain

この日は雨予報でした。

室内のアクティビティを探したら、ここのイニスフリーとオソロッのミュージアムがおすすめされていたので、早速行ってきました。

f:id:yur_131:20210920090945j:image

記念写真スポット!

 

オソロッの建物とイニスフリーの建物が分かれているのですが、オソロッの方では人で溢れかえっていたのでイニスフリーのカフェへ行きました。

 

f:id:yur_131:20210920090850j:image

カフェはそこまで人は多くなかったです。

 

注文したのはこちら!

f:id:yur_131:20211109231354j:plain
f:id:yur_131:20211109231349j:plain

 

ヘニョバスケットブランチ(左)と

みかんティー(右)です。

 

ブランチのお弁当はここのシグニチャーメニューのようで、頼んでいる人もちらほら見かけました。おにぎりはあわび味でおいしかったです。小腹を埋めるのに最適!


その他にも美味しそうなものがたくさんありました。

f:id:yur_131:20210920090904j:image

外は広い茶畑。あいにくのお天気でしたが、見ているだけでも癒されました。

f:id:yur_131:20211109231934j:plain

 

店舗情報

이니스프리 제주하우스 (イニスフリーチェジュハウス)
제주 서귀포시 안덕면 신화역사로 23(23 Sinhwayeoksa-ro, Andeok-myeon, Seogwipo-si, Jeju-do)

http://naver.me/5L3jrTpZ

 

 

7日目(夕食)アオリイカの刺身/토끼식당

f:id:yur_131:20211111120348j:image

脅威のNaver口コミ4.7!!

ムニオジンオ(무늬오징어)が有名なお店です。ここの店長さんがその日釣り上げたイカを楽しめるというお店で、事前予約必須です。(本当は昼食に食べようと思っていたのですが、席がないということで夜の部を予約してイニスフリーカフェに行きました)

 

予約するときにメニューを聞かれるので、メインで食べたいものは決めておくことをお勧めします。イカのお造りが4マンウォンと、ちょっとお高め。

 

地元感あふれるお店です。

f:id:yur_131:20210920090949j:image

 

店内には写真やサインがいっぱい。
f:id:yur_131:20210920090854j:image

 

こちらが、ムニオジンオの刺身。f:id:yur_131:20210920090846j:image

 

日本語でアオリイカとしてみましたが、日本で食べるイカとは違う味と食感。刺身ではしっかりと甘さが感じられますが、茹でた足は淡白な味といいますか、コチュジャンがよく合う味(伝わらない)でした。

 

味はもちろん、美味しい!!

 

食感がたまらんでした。

 

そしてこちらはピビンパ。

f:id:yur_131:20210926145500j:plain
f:id:yur_131:20210926145503j:plain

 

ご飯に千切り野菜、そしていかがたっぷり乗った上にコチュジャンソースをかけて、混ぜて食べます。ごま油の香りがしっかりしてて、こちらもおいしかったです。

 

そして最後に、海鮮ラーメン。

f:id:yur_131:20210920090841j:image

たっぷりの海鮮とラーメンスープの組み合わせ…神でした。

 

韓国で新鮮なイカの刺身はあまり食べられないので、ここで楽しめてとてもよかったです!

 

店舗情報

토끼트멍(トッキトゥモン)
제주 서귀포시 안덕면 사계남로 182
http://naver.me/x3O9wPkH

 

7日目(夜食)地ビール/제주약수터

 

f:id:yur_131:20211111120356j:image

 

気になってた地ビールのお店です!!

市場にあるのですが、いつ見ても人が並んでいました。私たちも20分くらい待って、購入しました。

f:id:yur_131:20210920090935j:image

店内で楽しむこともできるのですが、並んでいた人たちはほとんどがテイクアウト。

何種類かある地ビールの中から、味見しながら(確か3種類まで味見可能)お気に入りを選ぶことができます。

 

 

私たちは、500mlを2本お持ち帰り。

f:id:yur_131:20210926145757j:plain
f:id:yur_131:20210920090911j:plain

 

この日はホテルで市場で買ったチキンとトッポキをつまみに夜食タイムをとりました。

 

店舗情報

제주약수터 올레시장점(チェジュヤクスト オルレシジャン店)
제주 서귀포시 중앙로48번길 10
http://naver.me/5vBav02Y

8日目(昼食)あわびドルチギ/만덕이네

 

f:id:yur_131:20211111120358j:image
f:id:yur_131:20210920090928j:image

 

席に着くとどんどん運ばれてくるおかず。わらびのナムルは家でも作ってみたくなりました。どれも、美味しい。

f:id:yur_131:20210920090843j:plain
f:id:yur_131:20210920090901j:plain

 

あわび粥とカンジャンケジャンがお気に入りでした。。おかずとご飯だけでも十分満足できるお食事です。

f:id:yur_131:20210920090857j:plain
f:id:yur_131:20210920090913j:plain



メインはこちら!!
f:id:yur_131:20210920090922j:image

写真では海鮮が見えますが、中に豚バラ肉が潜んでいます。

あわびがたっぷりです。

 

しばらく待っているとグツグツしてきて、食べ頃に!!
f:id:yur_131:20210920090924j:image

 

サムギョプサルを食べるときのように野菜で巻いて食べたり、ご飯と食べたりしました。あぁ、これも本当に美味しかったな。

 

店舗紹介

만덕이네(マンドギネ)
제주 서귀포시 표선면 서성일로 16 만덕이네
http://naver.me/IGA74tPU

 

8日目(夕食)ゆで豚/천짓골식당

f:id:yur_131:20211111120351j:image


こちらも人気店の「」です。

黒豚は早い時間に売り切れてしまって、私たちが食べられたのは白豚でした。

 

それでもこのビジュアル。。
f:id:yur_131:20210920090942j:image

 

お店の方が全部切ってくれて、食べ方も教えてくれます。

f:id:yur_131:20210920090947j:image

 

塩で食べたり、野菜と食べたり、サムジャンだけで食べたり。それはもう、おいしかったです。

 

いつの間にか3本も開けていたソジュ。
f:id:yur_131:20210920091047j:image

大満足の最後のディナーでした。

 

店舗情報

천짓골식당(チョンジッコルシクタン)
제주 서귀포시 중앙로41번길 4
http://naver.me/IxLNSodT

 

9日目(昼食)海鮮ちゃんぽん/덕성원

f:id:yur_131:20211111120403j:image

 

このビジュアル、、、

f:id:yur_131:20210920090951j:image

カニの出汁が出たちゃんぽん。麺よりもスープと具を楽しんでいました。笑

 

こちらは、カンチャジャン。

f:id:yur_131:20210920090937j:plain
f:id:yur_131:20210920090917j:plain

 

カンチャジャンはジャジャン麺の麺とタレが別で出てくるタイプだと勝手に理解しているのですが、具がより細かく切ってあるそうです(不確か)。

 

飲みすぎた次の日のちょうど良い昼食になりました。

店舗情報

덕성원 중문동점(ドクソンウォン チュンムンドンンジョン)
제주 서귀포시 중문관광로 323 2층
http://naver.me/5Mu429Rg

 

9日目(おやつ)抹茶チーズケーキピンス/앨리스

f:id:yur_131:20211111120401j:image


チェジュ島でのラストはピンス!(空港抜いて)2021年の初ピンスはチェジュで食べることになりました。そして、最上級のピンスでした、、


f:id:yur_131:20210920090906j:image

 

さらさら、やわらかい抹茶味の氷の上に、抹茶アイスとチーズケーキが乗っています。溢れそうです。実際このあとチーズケーキはトレイに落下。笑

 

ここに抹茶シロップをかけていただきます。。。f:id:yur_131:20210920090940j:image

 

とにかく大きいので2人で1つで十分なのですが、それでも重くなく、しつこい甘さもなく、気づいたら食べ切っちゃうようなピンスでした。チーズケーキだけで食べても美味しい、贅沢なピンスでした。

 

次行ったら違う味も食べてみたいなあ。

 

店舗情報

앨리스(エリス)
제주 제주시 서광로32길 36-1 2층
http://naver.me/xW94LrL7

 

 

こんな感じで食べ尽くした8泊9日になりました。

他にお出かけしたところも徐々に時間を見つけて更新できたらな〜と思います。

 

これらのお店を少しでもお得に食べるなら↓

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(韓国)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ