きなクラス

韓国在住日韓夫婦、大学院生の暮らしを発信しています。

【韓国→日本一時帰国】Naverペイを日本で使う方法(LINEペイ)

※2023年8月31日にサービス終了しました。9月中に新しいオフライン決済サービスを提供予定だそうです。参考まで…

 

日本でも韓国のバーコード決済が使える!とのことで、試してみました。

【LINE Pay】NAVER Payとのサービス連携を開始し、 Global Alliance構想を本格始動 | ニュース | LINE株式会社

 

f:id:yur_131:20220802153033j:image


2019年から韓国のNaverペイを日本でLINEぺイとして使える、とのこと。知らなかった。

いつもは日本のカードで決済しているのですが、試しにやってみたので共有したいと思います。

 

使い方


f:id:yur_131:20220802145125j:image

f:id:yur_131:20220802145122j:image

 

②現地決済(현장 결제하기)を選択した後、Npayの部分をLINEペイに変更する。

 

③お会計する。

提携しているところで「LINE Payで!」というとバーコードを読み取って決済してくれます。

 

以上です。とっても簡単。

 

明細確認

気になるレートはというと、手数料無しで銀行から提示されているものとほぼ同じレートで計算されていました。

 

 

左側がLINEペイでのお会計。

275円=2641ウォン

 

右側がその日のレート。

275円=2638ウォン

※ちょっと時間がずれているので参考までに

 


韓国在住の場合での一時帰国だと、ウォンで買うのがお得か、円で買うのがお得かを考えながら使えば良い方法になりそうです〜!

 

その他注意点

 

大前提ですが、Naverペイを利用可能な状態にしておく必要があります。(本人認証とか)

 

Naverペイのアプリでもこの支払いは使えるのですが、私はアプリを入れてなかったため本人認証から始めなければならず…韓国の携帯番号は日本で使えなくしてきたのでできませんでした。

 

Naverのアプリは本人認証してあったので、上で紹介したようににアプリ経由で利用しました。

 

あとはチャージも自動にしておくと楽そうです。

とはいいつつ、私はビビりなので使う分だけ繋げてある国民銀行の口座からチャージしました。笑

f:id:yur_131:20220726185509j:image

 

国外からできるか不安でしたが、simカードを入れ替えている状態でも使えました。

なんだかんだいって空港での支払いもウォンで行ったので、少しばかり得して購入できました。

 

財テクには弱い私ですができるところから工夫してみたいと思います。

 

さらに細かい使い方や注意点(Naverポイント付与なし、현급연수증 🙅‍♀️など)がインターネットに資料で出てたのでチェックしてみてください〜

NaverPayのご紹介

 

終わり!

 

※追記

韓国内でダウンロードして日本へ向かったところ、Naverペイアプリでも決済できました!