きなクラス

韓国在住日韓夫婦、大学院生の暮らしを発信しています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【9月購入品】THE LAB 基礎化粧品とかチャカン靴のスニーカーとか…

韓国に来て、なんでもポチポチとネットで購入するようになったような気がします。 ここ最近だと、食料品はもちろんのこと、洋服、洗剤、漂白剤・・・、見回してみるとほとんどのものがネットでした。(だから太る) 本日は、最近買ったものをただ書いてみるブロ…

【仁川・江華島】韓国最古の寺、伝燈寺(チョンドゥンサ)を散策してきました。

以前記事にしたDORE DOREに向かった同じ日(7月下旬)に、伝燈寺(チョンドゥンサ)というお寺にも行ってきました。www.kina0131.com 気温が高くて汗だくにはなりましたが(笑)、お寺の歴史を感じながらお散歩してきました。 // 伝燈寺(チョンドゥンサ) …

【韓国で大学院】入学準備は、驚きと問い合わせの連続。聞いて、聞いて、解決!を学んだ話。

いよいよ大学院へ入学する日がやってきました。と言っても、開講しばらくはオンラインが決定したので、お家にいます。 奨学生になったものの、合格後のやりとりは大学と行って来ました。なので、何か分からないことがあったら全て大学に問い合わせなければい…