きなクラス

韓国在住日韓夫婦、大学院生の暮らしを発信しています。

【仁川・江華島】韓国最古の寺、伝燈寺(チョンドゥンサ)を散策してきました。

以前記事にしたDORE DOREに向かった同じ日(7月下旬)に、伝燈寺(チョンドゥンサ)というお寺にも行ってきました。www.kina0131.com

気温が高くて汗だくにはなりましたが(笑)、お寺の歴史を感じながらお散歩してきました。

 

 

伝燈寺(チョンドゥンサ)

お寺の紹介は、頼みのコネストさんから!(笑)

www.konest.com

簡単にまとめると、韓国に仏教が伝来したときに、建てられたお寺だそうで、韓国最古のお寺と言われています。お寺の概要をよくチェックしておくと、観光の面白さが倍増するんだろうな・・・と思いつつも、いつもブログ書くときに復習して、もったいない気分になっています。笑 

駐車場情報

伝燈寺の駐車場は、4箇所あります。

f:id:yur_131:20200904002959j:image

 

A 伝燈寺駐車場

B 伝燈寺境内駐車場

C 伝燈寺東門駐車場

D 伝燈寺南門駐車場

 

Cの東門が一番遠く、ここを入り口にすると山にある伝燈寺に向かってやや山道を歩いていくことになります。たくさん歩きたい!という方はこの東側の駐車場をおすすめします。私たちは歩くのが好きなので、この駐車場に停めて出発することにしました。

 

駐車料金は、2000ウォンでした。

f:id:yur_131:20200727000420j:plain

この↑の方向に歩いていきます。小さな子どもも歩いていたので、そこまで大変な道ではないと思います。

しばらく歩いて森林の間を抜けていくと、両側にお店が見えてきます。
f:id:yur_131:20200727000426j:image

誘惑に負けずに進む。笑

 

歩いていくと、やっと入り口。入場券を購入しました。

大人1人3000ウォン。
f:id:yur_131:20200727000429j:image

 

境内へ

全編韓国語ですが、パンフレットも置いてありました。テンプルステイもやっているようで、中学生くらいの女の子2人組がお寺の格好で歩いていました。いつかやってみたいなあ。
f:id:yur_131:20200727000418j:image

 

写真でお届けします…

f:id:yur_131:20200727000414j:image
f:id:yur_131:20200727000423j:image
f:id:yur_131:20200727000410j:image

 途中にカフェもあったりして、のんびり観光する人が多かったです。

今はコロナの影響もあり、今はなかなかお出かけできませんが、またふらっと旅行に行ける日を楽しみに自粛生活頑張ろうと思います。まずは、大学生活に慣れるところから・・・ですね。