きなクラス

韓国在住日韓夫婦、大学院生の暮らしを発信しています。

【9月購入品】THE LAB 基礎化粧品とかチャカン靴のスニーカーとか…

 韓国に来て、なんでもポチポチとネットで購入するようになったような気がします。

ここ最近だと、食料品はもちろんのこと、洋服、洗剤、漂白剤・・・、見回してみるとほとんどのものがネットでした。(だから太る)

 本日は、最近買ったものをただ書いてみるブログです。笑

 

スニーカー

f:id:yur_131:20200926145147j:image

 ホンデにある착한구두(チャカン靴)で購入。久しぶりにネットじゃなくて、実店舗で購入したのでなんだか気分が良いです。笑

 しかも、セール中で2900ウォンでした。日本円にして約300円とか何事状態です。元々このスニーカーはセールしていて、44900ウォンが17900ウォンになっていたんです。これこれ。

f:id:yur_131:20200926150639j:image

 あとでネットで買えばいいやと思って、サイズ確認目当てで店舗に行ってびっくり。3Fの特別セール品(2900ウォン均一)の中に、ありました。展示品か何かだったのか、裏底は少々汚れている物の、全く問題ありませんでした。大満足!

 

日本からも通販で購入できます。(もちろん韓国でも)

ネット上でも今セール中なようですので、ご興味ある方はぜひ! 

話題レーディスシューズ専門通販【チャカン靴】

 

基礎化粧品

 化粧品に疎くて、一度使ったらなかなか変えないタイプなのですが、今回久々に新しいラインナップを迎えました。このシリーズ。

THE LAB by blanc doux(ザラボ バイ ブランドゥ)

 韓国のコスメブランドです。今回基礎化粧品探しをしながら初めて知ったのですが、トナーが特に有名だそうです。オリーブヤングにも置いてありますが、クーパンで購入しました。本当に吸収されるヒアルロン酸、を売りにしているコスメです。詳しくは下にリンク貼っておきます・・・(笑)

 ラインナップ的には、以下の5つをライン使いするのをおすすめしてるそう。

f:id:yur_131:20200926155038j:image

 

 購入したのはこの3つ!

f:id:yur_131:20200926145144j:image 

 セールとクーポンを使って、合計で41690ウォンでした。(4000円くらい)定価を考えるととてもお安く購入できました。この時期、丁度オリーブヤングがチュソクのセールを店舗でしていたのですが、それに対抗したのかクーパンの方が安くなっていたのでラッキーでした。 

 

 オリゴヒアルロン酸 5000 トナー

f:id:yur_131:20200926145151j:image

 韓国のアプリ화해(化学成分を分析してくれる)で1位を取ったという化粧水です。

手に出した感じは、本当に水のようです。それなのにパシャパシャしているとあっという間に吸い込まれていく、不思議な化粧水でした。刺激もなく、つけた感じも軽いです。

 

(詳しくはオリーブヤング公式をご覧ください!)

【blancdoux】オリゴヒアルロン酸5000トナー/500ml/Hyaluronic acid 5000 toner/肌水分/肌しっとり/肌保湿/ブランドゥ/韓国コスメ/オリーブヤング公式 【楽天海外直送】

 

 オリゴ ヒアルロン酸 ブースティング アンプル

f:id:yur_131:20200926145141j:image

 人生初のアンプルを購入しました。先ほどの順番を見て、トナーとローションの間につけることを知りました。

 今までのスキンケアはキールズの化粧水を付ける→ドクタージャルトのシカクリームで終わらせていたので、私にとっては革命です。笑

 スポイトで取って一度手に取り、顔に広げて塗っていきます。手に出した時は、そこまでどろっとせず軽めなのかな?と思いきや、肌に塗るとさっきの化粧水同様にすぐに染み込み、肌がぺたぺた?もちもち?不思議な触感に変わりました。この潤いを逃しちゃいけないんだということを悟りました。(?)

 

【blancdoux】オリゴヒアルロン酸ブーストアンプル/30ml/Hyaluronic Acid Boosting Ampole/保湿/水分爆弾/ブランドゥ/韓国コスメ/オリーブヤング公式 【楽天海外直送】

 

オリゴヒアルロン酸カーミング+ローション

f:id:yur_131:20200926145155j:image

 ローションはこちら。このラインナップの中では一番普通?な使用感でした。

 さらっとしたローションで、重くもなく、軽くもなくといった感じです。最近少し乾燥してきているのでしっかり保湿を、と思ってこのシリーズを購入したのですが、もう少し乾燥してきたら、クリームもしっかり塗る必要がありそうです。が、日常使いには問題ないのでとても気に入っています。

 

【blancdoux】オリゴヒアルロン酸カーミング+クリーム/50ml/Hyaluronic Acid Calming+Cream/敏感肌/肌ケア/保湿/ブランドゥ/韓国コスメ/オリーブヤング公式 【楽天海外直送】

 

 購入し、使用し始めてから一週間ほど経ったのですが、肌の調子がとても良くなりました。少し前まで、顔全体に赤みが出て、痒かったりした時もあったのですが、今のところ落ち着いています。このまま何事もなければリピートしたいなと思います。

 

 最近お気に入りの洋服のサイトができました。まだ3着しか購入したことはないのですが(笑)、次回はそんなご紹介もできたらいいなと思います。

 

では!!!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ