きなクラス

韓国在住日韓夫婦、大学院生の暮らしを発信しています。

仁川空港近くのネストホテル仁川でホカンス。シービューがおすすめ!

ブログをご覧いただき、ありがとうございます!

12月のとある日、広い浴槽に浸かりたい一心でホカンスに行ってきました。

 

前回のホカンス記事はこちらです。

www.kina0131.com

 

nest hotel INCHEON(ネストホテル仁川) 

仁川空港から10〜15分程度の距離に位置しています。

車で行くのが便利な立地ですが、仁川空港から無料のシャトルバスも運行しているようです。詳しくはサイトからご確認ください。(日本語ページあります!)

www.agoda.com

nest hotel(公式サイト)

 

ホテル到着&チェックイン

駐車場は無料で、ホテルのすぐ隣にあります。

f:id:yur_131:20210110221524j:image

チェックイン、人気の日程だとチェックイン待ちというのがあるそうなのですが、この日は人も少なくすぐにお部屋に入れました。15時チェックインなのですが、14時30分くらいにチェックインできました。

お部屋はこんな感じ(デラックスダブル・シービュー)

ベットにはチョコレートがありました〜しかもお久しぶりのガーナ。
f:id:yur_131:20210105205726j:image

ありがたく頂いてお部屋見学。

私たちが宿泊したのは見出しにも書きましたが、デラックスダブルのシービュー側です。予約するときに「マウンテンビュー」か「シービュー」を選ぶことができます。
f:id:yur_131:20210105205721j:image

お部屋はそこまで広くありません。うまくスペースを利用してあり、L字のソファーとベット、デスクが一体化したような構造になっていました。

 

ミニバーはこんな感じ。お水以外は有料です。
f:id:yur_131:20210105205728j:image

 

ベットの先のベランダからは、海が見えました。曇り空だったのが少し残念!

f:id:yur_131:20210110221427j:image

 

下には温水プールや広場が。この奥にあるインフィニティプール(というらしい)のがインスタ映えで人気だそうです。
f:id:yur_131:20210105205734j:image

冬の時期だからか、1ペアのみ入っているのが見えました。

大きな浴槽のある浴室

こちらは浴室です。清潔感◎!
f:id:yur_131:20210105205705j:image

 

アメニティはこんな感じ。
f:id:yur_131:20210105205718j:image

 

そして浴槽です〜〜〜!!会いたかったよ浴槽〜〜!!
f:id:yur_131:20210105205707j:image

お昼時には外が見えるのですが、夜になると真っ暗で何も見えませんでした。笑

景色を楽しむ場合はお昼時が良いかと思います。

 

夕食は、近くにイーマートがあったので適当に買い込んで来たものを食べました。食べるよりもお風呂・・・!(笑)

 

各自持ち込んだパソコンで作業をしたり、夜には持ち込んだケーブルでパソコンとテレビをつないで、久々に魔女の宅急便を見ました。

 

明け方に見えた景色は、とても綺麗でした。

f:id:yur_131:20210105205741j:image

 

明るくなって来たなと思ったら、あっという間に太陽が登場。
f:id:yur_131:20210105205744j:image

 

小さな窓からちょこっと見える海でしたが、朝風呂も格別でした。前日よりも天気が良かったので、太陽の光を感じながらの入浴でした。至福。
f:id:yur_131:20210105205738j:image

 

ひたすらお風呂に入ったり、周辺を散歩したりとゆったりと過ごすのにいいな〜と思う空間でした。

 

朝ご飯のビュッフェが有名だそうですが、私たちは素泊まりで利用しました。

コロナも落ち着いて、時間とお金の余裕ができたらまた訪れたいホテルになりました。もしまた行ったら朝食も食べたいな〜〜コロナ〜〜〜!!

 

ここ最近は家にいることがほとんどでお出かけ記事のストックもなくなりました。家にいるからか(?)ぽちぽちすることも増えて出費は増えるばかりです。

 

頑張ります。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(韓国)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ