きなクラス

韓国在住日韓夫婦、大学院生の暮らしを発信しています。

【購入品】Bluetoothスピーカーでお家時間を満喫。韓国でラジオにはまる。

 Bluetoothスピーカーを購入しました!!

 

 

 きっかけは、前回のホカンス。

www.kina0131.com

 

ホテルの部屋に細長くて大きいスピーカーがあり、そこで某動画サイトにあるカフェミュージックを流していたら、カフェ気分になったのか作業が進む進む・・・(笑)

 

韓国はコロナの対策でカフェに勉強には行けないし、図書館も座席数を減らされていて開館と同時に行かないと席がないし、そしたらもうずっとお家だし・・・と言うことで、お家時間を充実させる&楽しむために購入を決めました。私よりも旦那が欲しがっていたので、デザイン等は旦那にお任せです。笑

 ABKO レトロクラシックスピーカー

購入したのはこちら。

f:id:yur_131:20210120090155j:image

あまり有名な会社ではないそうですが、デザインに惹かれたそう。商品説明をみた感じ、Bluetooth5.0、FMラジオなど特に目立った装備はなく基本的なスピーカーです。とても軽いです。

開封!

きちんとした包装で届きました。

f:id:yur_131:20210113235006j:image

 開けてみるとこんな感じ。ドキドキ。

f:id:yur_131:20210113235008j:image

実際に出してみると、アンティークになりそうな金の色がかわいいです。

f:id:yur_131:20210113235011j:image

生活感溢れていますが、設置するとこんな感じ。笑

f:id:yur_131:20210113235015j:image

購入場所&価格

SSGで購入しました。定価は49900ウォン

カード割引やポイントも使って注文すると多少安く購入できます。

f:id:yur_131:20210120090216j:image

 

その後の生活

毎日使ってます!!!

 

勉強するときはもちろん、家事をしている時にも付けっぱなしなことが多くなりました。音がない静かな生活のどことなく寂しい感が無くなったからか、Youtubeを見る時間が減ったり、携帯を触る時間が減ったり、良いことばかりです(今のところ)。

 

そして新たな趣味の仲間入りが、韓国のラジオを聞くことです。

まだ番組表を把握するまでには至っていませんが、ランダムでいろいろな局のラジオを聞いています。視聴者からのお便り的なやつとか、電話かけて見るやつとか、参加型のが好きです。笑

 

 おすすめ番組があったらぜひ教えてください。

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(韓国)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ