きなクラス

韓国在住日韓夫婦、大学院生の暮らしを発信しています。

【済扶島・チェブド】海辺の散歩とカルグクスを楽しむ!

12月のとある週末、時間になると橋が渡れなくなることで有名な済扶島(チェブド)というところに行ってきました!

このご時世なので、なかなか人の集まるところには出かけられませんが、ちょっとしたドライブにぴったりだなと思ったのでご紹介します〜!

 

済扶島・チェブド

京畿道華城市(キョンギド、ファソンシ)に位置しているチェブド。

f:id:yur_131:20210105172552p:plain

ソウルからは車で1時間半、私の住む富川市からは渋滞無しで1時間程度で向かうことができます。

 

時間になると橋が渡れなくなるのは、満ち潮と引き潮の干潮の差で島に向かう道が現れたり隠れたりするからだそうで、1日2回その現象が起っています。

f:id:yur_131:20210105173038p:plain

この部分ですね。海辺であることと、潮干狩りで有名な地なのでこの時期(冬)は人も少ないだろう、ということで行ってきました!

日帰りコース

前回から変わらず、午後出発。笑

www.kina0131.com

日程

今回の日程はこんな感じです〜

12:30 出発(車でキンパを食べる)

14:00 チェブド入り口到着

14:15 展望台付近お散歩

16:00 カルグクスを食べる(夕食)

17:00 夕焼けを見る

19:00 到着

 

出発 

出発して1時間30分くらい経った頃、チェブドへ向かう道にきました。 

f:id:yur_131:20201228191949j:image

ここが海で見えなくなるなんて不思議でたまらない・・・。

通れる時間はリンクから

www.hscity.go.kr

事前に調べていくと安心です^^

 

到着

車を止めて、展望台の近くをお散歩しました。
f:id:yur_131:20201228191946j:image

海水が引いている状態の海。
f:id:yur_131:20201228191940j:image

何かが固まっていて塩かと思ったのですがただの雪でした。笑

 

こちらは海に沿って歩けるようになっている橋です。
f:id:yur_131:20201228191936j:image

海風が吹いて寒い寒い。笑
f:id:yur_131:20201228191929j:image

橋からは海岸も見えて、こんなインスタ映えのようなものも設置されていました。
f:id:yur_131:20201228191921j:image

人はちらほらいるくらい。
f:id:yur_131:20201228191932j:image

違う道には橋のコースだけでなく、ちょっとした山道もありました。

f:id:yur_131:20210105174211j:image

上から見る海も綺麗!

駐車場の反対側にはカフェや飲食店も並んでいるのですが、あまり人はいませんでした。道に沿って1時間くらい歩いたかな。寒くなってきたのと、道が通れなくなるのが怖すぎて(笑)早めに退散しました。

 

カルグクス/김뿌리바지락손칼국수

f:id:yur_131:20210105180313j:image

お腹が空いたので、チェブドを出てすぐのお店に入りました。夕食前の夕方4時くらいだからか、店内のお客さんは私と旦那だけ。そしてすぐ出てきたアサリ手打ちカルグクス(바지락손칼국수)、1人前7000ウォン。
f:id:yur_131:20201228191914j:image

これで2人前です。おじちゃんが誰もいないからいっぱい入れたよ〜って言ってました。ww

 

おかずはこんな感じ。この食堂のちょっと時間の経ったカクテキが美味しい!
f:id:yur_131:20201228191952j:image

 

手打ちの麺とアサリのスープが絡む絡む!
f:id:yur_131:20201228191943j:image

 

殻だけ見てもこんなにたくさんのあさりが入っていました。たっぷり!
f:id:yur_131:20201228191924j:image

お値段以上の美味しさでした。寒い中、長時間外にいたので身に染みました。

でもNaverの点数は★4に届いていないですね。人それぞれということかな。

 

カルグクスを食べた帰りにまた島の入り口に戻りました。
f:id:yur_131:20201228191927j:image

あっという間に陽が沈んで行きました。これを毎日繰り返しているんだもんな、不思議だなあ。

 

久々のお出かけ、楽しかったです!
f:id:yur_131:20201228191918j:image

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(韓国)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ