きなクラス

韓国在住日韓夫婦、大学院生の暮らしを発信しています。

Ohoraからネイルチップが発売されていたので結婚式に使ってみた。

 

今回、一時帰国中に家族式を挙げました。

旦那も3年ぶりの日本、そして親戚初対面ということで緊張したそうですが無事に終えることができました。

 

バッタバタの一時帰国中に、問題になったのがそう身支度…特にネイル!!

もっぱらOharaばかり使っている私は、普段ショップでジェルネイルもしないし、可愛いのをお願いしたいけどオフするのにまたショップに行かなきゃいけない・・・?とめんどくさがり発動。

 

そこで見てたらOharaからネイルチップが発売されてる!(前からあったかな)

そしてウェディング向けのもある!ということで購入しました。

 

注文内容

韓国の公式サイトから注文して韓国の自宅に届いたものを旦那にもってきてもらいました。


f:id:yur_131:20230209152036j:image

f:id:yur_131:20230209152038j:image

f:id:yur_131:20230209152041j:image

 

ネイルチップ1点、ジェルネイル1点、キャンペーン中のライトとアンダーコートがついて32800ウォンでした。

開封

 

f:id:yur_131:20230209135223j:image

 

ネイルチップの中身はこんな感じ。


f:id:yur_131:20230209135237j:image

f:id:yur_131:20230209135240j:image

 

大きさ別に並んだチップと、拭き取りようのコットン、外すようの小物が入っていました。

使用方法&コツ

 

基本的には、以前紹介したジェルネイル時のように

www.kina0131.com

 

甘皮処理

表面をしっかり拭く

が大前提。

 

あとは

★小さめのチップを選ぶ

取り外して爪にピッタリと貼る

★しっかりとライトを当てる

 


f:id:yur_131:20230209135432j:image

f:id:yur_131:20230209135429j:image

 

黒いランプは、以前の白いランプよりも熱い!って感じでした。

 

最後にアンダーコートを裏側に塗って、終わり。

 

印象は、ジェルネイルに比べて簡単!でした。

できあがり

f:id:yur_131:20230209135457j:image

 

いつもよりウェデングっぽいかな〜くらいだったのですが、本番の写真を見て大満足!

 

 

ほぉ…

f:id:yur_131:20230209135521j:image

 

ほぉぉ…

f:id:yur_131:20230209152104j:image

 

 

撮影は姉なのですが、とても上手に撮ってくれました。

式場のお姉さんも褒めてくれて、ネイルチップとは思えない出来上がり

 

Ohoraさん、広告にどうですか?(笑)

 

というのは冗談で、ウェディングまでに時間がない!方や、私のようなネイルに疎い方(失礼)におすすめです。

 

以前某通販会社の300円くらいのチップを試したことがあったのですが、それよりも断然使いやすく、質感も高級感があってよかったです。

 

維持力についてレポしたいところなのですが、結局パソコン作業するのに爪が邪魔になり(笑)、自分で取り外してしまいました。ネイルシールよりも頑丈に付いていたので、1週間以上は維持できそうです。

 

ウェディング向きだとこのようなデザインも良さそう。

 

 

 

日本からの購入は、楽天ohora公式サイトから。↓

(ネイルチップはまだ品数が少ないみたい。日本にも早く増えるといいな!)