きなクラス

韓国在住日韓夫婦、大学院生の暮らしを発信しています。

【韓国生活】論文読んでバナナウユ…知ってると楽しい情報たち。

 

韓国に来てすぐ思ったのはクーポンじゃんじゃんくれるなぁということ。笑

カカオのクーポンとか、常に何枚かはストックされている気がします。

 

前回の韓国生活TIPに引き続き、

www.kina0131.com

 

今回もちょっとした情報をお届けしたいと思います。

 

人によって利用しているサービスが違うので、あくまでも私が楽しんでいる一例を。。笑

 

 

論文読んでバナナウユ

 

学生さんにはお馴染みのDBpiaという論文サイトです。

ログインした状態で論文を読むと、自動的に出席チェックされます。

 

 

8回読むと絶対にもらえるのがバナナウユです(笑)

 

 

16回、24回以降は抽選です。

いつか当たったらブログにしようと思いながら一向に当たらないのでバナナウユだけ紹介します。笑

 

8回読んだ時点で、【申請する】ボタンを押すと、次の月の頭頃にクーポンがきます。

 

f:id:yur_131:20221021123446j:image

(9月分のクーポン)

 

バナナウユ、韓国に住んでからあまり飲まなくなったので、月1程度で飲めるのがちょうど良いです。笑

 

百貨店のコーヒークーポン

 

これは現代百貨店のアプリクーポンです。

どこでも使える訳じゃなく、いくつか店舗が決められています。

 

f:id:yur_131:20221021123457j:image

 

ちょっと疲れた休もうというときに便利です。

 

(とはいえ、私の使い方といえば、百貨店の地下で日本の食品を買う→コーヒー飲んで帰るというだけのルーティーンなので申し訳ない。笑)

 

アプリでポイント集め

 

私は国民銀行を主の銀行として使っているので、KBアプリ関係です。

毎日、出席チェックのボタンを押すと最大100ポイントまで貯まります。

カードの利用で貯まるポイントとほぼ代わりなく溜まっていく不思議…

 

 


f:id:yur_131:20221021123525j:image

f:id:yur_131:20221021123522j:image

 

アプリのホーム画面からポチッとするだけ。

 

8月なんてほぼ毎日(26日!)ポチポチしてたみたいで、1144ポイントも溜まってる。たかが100円、されど100円…

 

f:id:yur_131:20221021123834j:image

 

いつかドカンと使いたいです。(笑)

 

その他

 

この他にも、ウォーキングだけでポイント貯まる有名なキャッシュウォークやら、TWO SOME PLACEの出席チェック(今月はない)やら、日本で言うポイ活?みたいなものがたくさんあります。

 

面倒くさがりなので興味のあるやつしかできてませんが、生活の中にちょっとしたお得があると楽しめます。

 

韓国在住の方でもし面白いものご存知でしたらぜひ教えてください〜〜!!

 

 

おわり。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ