きなクラス

2020年韓国に移住しました。日韓夫婦、大学院生夫婦の暮らしを発信しています。

【韓方ダイエット】マルグムセム韓医院のオンライン処方でこつこつダイエット。

 

韓国に来てからぐんぐん増えた体重。

人生ピークだった頃の体重目前までいって半ば諦めで生きていたのですが、何よりも身体が重くて不便(笑)なのと、腰痛になるペースが早くなったり、人生へのやる気が起きなかったりしていました。

 

そこでまた、始めました韓方ダイエット!

 

日本への一時帰国時に激太りで驚かれないのを目標にしています。笑

 

実は7月ごろから服用していて、今4ヶ月目に入ったのですが目に見えて効果が出てきたので、やっとブログにしようとの気持ちになりました。

 

※モニターでもなんでもなく、NAVERで近所の韓医院を検索して購入しましたので全く私に利益はありません!!最近日本向けの韓方でいろいろと話題が多かったので一応…!)

 

現在のところ日本への発送は行ってないので韓国在住の方向けになってしまうと思うのですが、今後旅行で訪問する際の値段とかの参考になったら嬉しいです。

(修正)日本発送可能だそうです!!!詳しくは下のHPからorカカオトークで@부평맑은샘한의원 友達追加でお問合せを!

 

マルグムセム韓医院(부평 맑음샘한의원)

 

f:id:yur_131:20211028123836j:image

HPはこちら→ 맑은샘한의원

 

ここで処方してもらっています。

なんといってもオンライン処方が便利です。

Googleフォームを使ってオンラインで問診票を作成、入金後にカカオやメッセージで簡単なやりとりをしてから2〜3日後に発送されます。

 

なぜここを選んだかというと、クチコミのチェックはもちろんですが、値段です(正直)。

 

これまで液体、丸薬のダイエット韓方を日本から購入していましたが、相場は1ヶ月分2〜3万。そこにEMS費用も合わさって継続するにはなかなかハードな価格でした。

 

でも、ここの丸薬は、1ヶ月分90袋で79000ウォン/約8千円(オンライン診療時、イベント価格)なんです。

 

しかも、私は生活的に1日2回の服用になるので(どうしても夜お腹が減りそうな時は3回)、2ヶ月分購入で3ヶ月飲めます。そうすると1ヶ月5万ウォンくらい。これまでの韓方ダイエット生活史上、最安値で継続しています。

 

留学生の身分ですが、平日はほぼ自炊、友達付き合いゼロ、ショッピングあまりしないを言い訳に、韓方に投資させてください。笑

 

韓国内なら全国配送可能です。

 

カムビファン(감비환/源肥丸)

 

こんな感じで箱に入って届きます。

2ヶ月分の時は段ボールにこの箱が2つ。

f:id:yur_131:20210821130103j:image

 

中はこんな感じです。

90袋、大量です。


f:id:yur_131:20210821130052j:image

 

白いパッケージの減肥丸の他に、

デトックス韓方(青)、

爆食した時用の韓方(緑)、

タンパク質補充の韓方(銀)が

3袋ずつついてきます。

※○ヶ月以上購入時とかあった気がします。

f:id:yur_131:20210821130055j:image

 

あとはお友達に試してもらえる

2日分セットが入っています。

(韓国在住で欲しい方いたらぜひ)

f:id:yur_131:20210821130106j:image

 

飲み方の説明書も入っていて、

最初は食前に1日2回

慣れたら3回となっています。

 

肝心の中身はこちら。

f:id:yur_131:20210821130057j:image

 

至って通常の韓方です。

口に入れた時だけ香りがしますが、液体に比べたらなんてことないです。笑

 

気になる副作用と効果

 

以前のブログでも書きましたが、これまで数カ所で韓方を購入してきました。

 

どの韓方にも、服用していると汗を書きやすくなったり、喉が渇いたり、胸のドキドキを感じたりすることはありました。

 

でも、私がそれを感じるのは液体の韓方限定で、丸薬だとさっぱり(笑)副作用もなく、食欲も落ちずにいました。

 

でも今回のカムビファンは、ガンガンきます!!

久しぶりに服用したからかもしれませんが、丸薬なのにきちんと副作用を感じました。

 

最初の数日だけは副作用を感じたのですが、今は慣れてきて食欲抑制の効果だけじっくり感じられています。

 

効果で言うと、3ヶ月で6キロ減りました!!

 

食事の方は、平日は昼だけ炭水化物、あとは野菜中心とかケーキとか(おい)。週末は普通に食べています。

運動は平日は全くできずに、週末は運動できる日だけ、という感じです。

 

おそらく1日3回服用して、もっと運動すれば減るスピードも上がると思うのですが、私の生活と食欲抑制の効果に合わせると今の感じでいいのかなと思ってます。

 

今は少し停滞中なのですが、確実に胃は小さくなっていてめっきり食べる量が減りました。(その分旦那が太っていく不思議。)

 

何よりも、食に対する執着が減ることでストレスも減って、勉強に集中できることが助かっています。そのおかげか、メンタルも安定しています。よき。笑

 

欲を言えば、あとー8キロ!!(それでも韓国来た時から-2キロにしかならない。笑)

あまり体重には拘らずに見た目重視でやっていきたいと思います。

 

最後にちょっとしたビフォアフ。

済州島で食べまくってる5月頃(左)と9月のお出かけ時(右)です。

 

f:id:yur_131:20211028123532j:image

洋服の問題?www

 

雰囲気だけでも痩せたと思って満足します。笑

 

昔から私の勉強とダイエットのモチベーションは比例しているので、このまま勉強もダイエットもがんばります〜〜〜!!

 


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(韓国)へ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ