きなクラス

韓国在住日韓夫婦、大学院生の暮らしを発信しています。

【美顔器レビュー】ガルバニックマッサージ機 VANAV(バナブ)UP5で肌管理。効果の程はいかに・・・

 

 やっと、今の自分が永遠でないことシワができたこと)を受け入れました。笑

 これまで、昔の写真と自分を比べる時は「太ってた」か「痩せてた」を見ていたのですが、30歳を目前にして顔の「たるみ」という視点が増えました。これが歳を取るということか・・・

 

今の顔をよく知ってから写真を見てみると、20代前半は本当にたるみ知らず。顔が丸くてもそのままパンっ!と丸いというか。笑

 

ということで、少しでも顔の形状を維持&肌質を改善していくために人生初めての美顔器、 VANAV UP5を購入しました〜!!!

 

今回はどんな美顔器かというのと、その効果をレビューしてみたいと思います!

 

※完全な自己満リビューです。(企業さんから依頼されている方は、この次の新機種のUP6をリビューされているはずです。私は古い機種・・・。笑) 

 

VANAV(バナブ)UP5の紹介

f:id:yur_131:20210824164720j:image

 

VANAVのイメージキャラクターは愛の不時着で有名なソンイェジンさんです。

普段から使用されているかはわかりませんが、少しでもあの年齢不詳な美貌に近づけたらもうそれ以上の望みはないです。笑

 

UP5の機能 

f:id:yur_131:20210824164723j:image

機能は全部で5つ、ボタンで選択していきます。

クレンジングモード

洗顔後にも残っている老廃物を拭き取るモード。トナーを浸したコットンやトナーパッド等を挟んで使用。(3分)

アイゾーンモード

目元専用の振動を使ったモード。アイクリームなどと一緒に使うと効果的。(3分)

フェイシャルモード

普段の化粧品、栄養成分をより浸透させられるようにするモード。(3分)

リフティングモード

振動を与えて肌の奥から弾力をケア。リフティングクリームと一緒に使うと効果的。(3分)

ビタミンCモード

ビタミンC系の化粧品を使用した時に浸透を高めてくれるモード。(10分)
 

最新のUP6は、このモードにマスクパックの上から使うための「マスクモード」が追加されたバージョンになっています。私は代わりにフェイシャルモードを使っています。

 

(日本から購入できるのはUP6のようです↓)

 

UP5購入&開封

 

前回のブログにチラッと書きましたが、ポイントで購入することができました。

在韓者向けになりますが、韓国には地域ごとに使える地域貨幣カードを発行することができて、チャージ時に+10%されたり、利用金額ごとにポイントバックだったり、地域ごとに特典が違います。

その地域の住民でなくても申請できるので、よく利用する地域でカードを持っておくとお得です。

チェジュ島に行く時も申請して行きました。↓

 

今回は仁川のe음카드(イウムカード)を利用して貯まったポイントで購入しました。(ありがとう旦那っち!!)

 

f:id:yur_131:20210827111226j:image

175900ウォンがポイントで0ウォン!

 

イウムカードのアプリから注文して、

1週間程して到着しました。


f:id:yur_131:20210821130241j:image

本体、充電器、コード。

電圧部分を見ると分かるのですが、

UP5は海外対応していません。😂

(UP6は対応しています!)


f:id:yur_131:20210827112407j:image

f:id:yur_131:20210827112404j:image

 

本体は、手におさまりの良い形。

LEDライトもついています。


f:id:yur_131:20210827112337j:image

f:id:yur_131:20210827112340j:image

 

 

使用感&肌の変化 

使用の様子は、このホームショッピングがテンポも良く面白いのでぜひ見てください。(3:15〜頃から機器作用。)



doctorstechという医療機器会社が作った美容機器だ!という説明から、このお肌ピカピカの販売員さんが機器詳細、使い方まで教えてくれます。

 

実際に使ってみて一番驚いたのは、クレンジングモードです。(※閲覧注意)

毛穴パッドを挟んで、汚れの溜まりやすい部分を中心に使用してみると、汚れが!見える!!

 

新品のパッドと使用後のパッドの違いが目に見えてはっきり分かります。


f:id:yur_131:20210824164211j:image

f:id:yur_131:20210824164208j:image

 

メイクをしなかった日はこの色までにはならなかったのですが、メイク後のクレンジングの甘さをひしひしと感じました。やりすぎもよくないので、メイクをしなかった日はやらずにいます。

このVANAVの良いところは、元々持っている化粧品を使えるところ。

 

なので、この前揃えた化粧品を使って

 

クレンジングモード(夜のみ)

ビタミンモード(夜のみ)

アイゾーンモード(時々)

フェイシェルモード(毎回)

リフティングモード(毎回)

 

こんな感じで使用してみました。

恥を承知で、お肌を公開してみたいと思います。きれいじゃないです。(※※閲覧注意) 

 

 

 

 

 

1週間の様子!

(iPhone外カメラでノーマル撮影)

 


f:id:yur_131:20210824164252j:image

f:id:yur_131:20210824164249j:image



矢印をつけなくても分かるくらいの変化が見えたら嬉しいのですがどうでしょう!!

 

個人的には、頬のたるみが少しずつ改善されているような感じ(左)、鼻や頬の毛穴にちょっと改善傾向が見られたこと(右)、あとは全体的にくすみが無くなってきていることが効果に見えます!!!

 

ダイエットも同時進行しているので、顔のたるみはどうとも言えないのですが、それでも口周りのもたつきに少し変化が見られるのは嬉しいです。

 

今は1ヶ月程利用しているのですが、その後は劇的な変化というよりも、キープが中心になっています。サボれば次の日は肌の様子が「あれっ?」となるので、スキンケアをきちんと行うという点ですごく効果的なのではないかなと思います。

 

結局は自己満の世界なのですが、それでも「今日の肌はちょっと良い感じ」と少しでも元気になれたら、それで良いと思ってます!!ww

 

ということで、今後も継続してみます。

 

本当の効果は、数年後に現れるはず!!

  

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(韓国)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ