きなクラス

韓国在住日韓夫婦、大学院生の暮らしを発信しています。

【江原道・平昌】銀杏の木の下でピクニックができるカフェ!イエローツリーカフェ・엘로우트리 카페

 

江原道平昌にあるカフェ超穴場カフェ「イエローツリーカフェ」をご紹介したいと思います。

 

一言でまとめると、これからどんどん人気になりそうなカフェです。笑

 

よく題名で「本当は教えたくない!」とか見ると、じゃあ書かなくていいじゃんと思ってた民なのですが(ひねくれ笑)遠くて頻繁にいける訳ではないし、でも機会があったら行ってみてほしいし、お店には人気になってほしいし…!!という気持ちで書くんだな、とやっと理解できるようになりました。←

 

ということで、本当は教えたくないイエローツリーカフェです〜〜!!

 

f:id:yur_131:20211203121151j:image

 

 

カフェの話

f:id:yur_131:20211203121230j:image

 

店内に案内があったのでご紹介。

 

たくさんの銀杏の木は、2002年W杯が行われた当時に2002本(!)植樹されたたものだそうで、現在は1500本ほど残っているそうです。

 

その銀杏の森を観光客にも楽しんでもらえるようにカフェを作り、オープンしたのは2021年6月。まだ新しくて綺麗です。

 

晴れている日は銀杏の木の下でピクニックできるセット(3万ウォン)もあるので、ドライブしてピクニックして…というのに最適な場所。銀杏は匂いのしない種類なので、ご安心を!!

 

私たちが行ったのはまだ紅葉していない時なのですが(8月)、これシーズンに行ったら最高だろうなあ…!!

 

5月のチェジュを書き終えて(しかも食事だけ)、8月の話をやっと12月にブログにしております。更新頑張りたいのに!笑

 

山の中にある

 

ちょっと大変なのは、カフェにたどり着くまでの道が狭いのと、駐車場も狭いことです。

 

ナビに沿ってドライブしていくと出てくる看板、そして細い山道。

 

f:id:yur_131:20211130095354j:plain
f:id:yur_131:20211130095328j:plain

 

駐車場が見えました。

 

f:id:yur_131:20211130095346j:image

 

駐車場は第1、第2とあるそうですが、

今後もっと整備されるかも…?!

 

駐車場の反対側に見えるのがカフェです。

 

f:id:yur_131:20211130095402j:image

 

店内&メニュー

f:id:yur_131:20211203121253j:image

 

白と黄色のインテリア。

シンプルでおしゃれです。

 

f:id:yur_131:20211130095326j:image

 

ピクニックセットはこちら!

2時間借りられて3万ウォン。

 

f:id:yur_131:20211203124102j:image

 

ドリンク2、デザート1、テーブル

レジャーシート、プレート

にせっこお花、果物(映え!)など。

 

 

雨なので断念。(雨じゃなくても私ら夫婦はやらなそうww)

 

シグニチャーメニューのイエローラテ

五味子(オミジャ)エイドを注文。

 

f:id:yur_131:20211130095404j:image

味はシンプルで、よき。

 

帰りのドライブ用にテイクアウトしたホットコーヒーも美味しかったです。

 

銀杏の森へ

カフェから見える景色はこんな感じで、外のお席が見えます。


f:id:yur_131:20211130095352j:image

この席の向こうに進むと、


f:id:yur_131:20211130095357j:image

 

森の入り口が現れます。

 

ここからみたカフェ↓

 

f:id:yur_131:20211130095340j:image

 

中に進んでいくと、ピクニックエリアです!
 

f:id:yur_131:20211130095336j:plain
f:id:yur_131:20211130095338j:plain


こじゃれたオブジェ(?)があったりもしました。


f:id:yur_131:20211130095343j:image

 

雨でちょっときれいに写りませんでしたが、お店のインスタに素敵な写真があるのでぜひ覗いてみてください。

 

@yellowtree_cafe

 

キャンプはしなくても散歩道として歩けるので(カフェで注文した人のみ!)、みてるだけでもヒーリングです。


f:id:yur_131:20211130095359j:image

 

 

写真に全くお客さん写り込んでないのを感じていただけたでしょうか…

雨だったのか、まだ知られていないのか、この時はほぼ貸切でゆっくり過ごすことができました。

 

こういうドライブで出かけてあまり人がいないところに行くっていうのを楽しんでます。

 

 

今度は秋に行けたらいいな〜〜〜

 

店舗情報

옐로우트리카페
강원 평창군 미탄면 평안한치길 505-94 옐로우트리

イエローツリーカフェ

505-94,  Pyeonganhanchi-gil, Mitan-myeon, Pyeongchang-gun, Gangwon-do

*営業日、営業時間はインスタで確認!!

(12月17日まで出産休暇中とのことです)