きなクラス

韓国在住日韓夫婦、大学院生の暮らしを発信しています。

【韓国で結婚式準備②】オガムスタジオ(오감스튜디오)でウェディング撮影と写真選び!

前回の記事の続きです。

www.kina0131.com

 

ウェディング撮影の流れと様子をまとめてみました。

 

 

撮影当日

7:30  トータルショップ到着・ヘアメイク

まずはトータルショップに行ってヘアメイクです。

事前に相談した髪型とメイクにしていきます。

ここでお話してたらなんとメイクさんが以前KARAのツアーに帯同していた方で、何度も日本に行っていたとのこと・・・!今日1日は私もKARA!(違う)

 

洋服は前開きのもの、ヌーブラ着用、ベージュのガードル着用という指定があったのでその通り行きました。

 

10:00 トウミさん合流・トータルショップ出発

ヘアメイクが終わるとスタジオに出発します。

ここでトータルショップのトウミさんと合流。(トウミとは、助けてくれる方を指す韓国語です。)

ドレスを着替えさせてくれたり、メイク直し、ヘア直しなどなんでもしてくれる方で、別でトータルショップから指定された日当を直接お渡ししました。

 

10:30  スタジオ到着・着替え・撮影開始

回お世話になったのは、オガムスタジオ(@ogamst_official)という仁川にあるスタジオです〜!

 

 

トータルショップでアルバムを見て、社長さんのアドバイスも聞きながら決めたこのスタジオ。

 

アルバムは本当に見方が面白い。

写真の雰囲気とか、モデルさんの表情の見せ方とか色合いとか・・・見てるだけでも面白かったです。

 

オガムスタジオは、シンプルだけど多様なセットと韓屋っぽいセットもあるところが気に入って(チマチョゴリの撮影は無料!)、決定しました。

 

撮影は大変だと聞いていたけど、思っていたよりとても楽しかった!!です。

カメラマンさんが全て指示してくださるので、それに合わせてやっていくという感じ。

 


f:id:yur_131:20230426145835j:image

f:id:yur_131:20230426145829j:image

 

こんな感じで広いスタジオの中をうろうろしながら撮っていきます。

 

 

14:30 撮影終了

ドレス3着、韓服1着の系4着の撮影を終えました、、、!!

途中でご飯を食べようとキンパを買いましたが、出番なし!(笑)

空腹も感じないほど超スピーディーに撮影してくださりました。

 

15:00  トータルショップ到着・ドレス返却

全ての荷物をもって、ショップへ戻りました。

トウミさんにお礼をして終了です!!

 

 

写真セレクト

 

後日、写真を選びに行きました。

900枚以上の写真から、20ページ分の写真を選ぶという作業!!(笑)

100枚に減らし、その後バランスを見てまた減らす・・・という作業でした。

 

f:id:yur_131:20230426145807j:image

 


f:id:yur_131:20230426145732j:image

f:id:yur_131:20230426145729j:image

 

結論、どれもこれもステキな写真で20ページに収まらず、追加料金!!!

 

でももう消せる写真がなかったので、満足です。ww

撮った全ての写真のデータ、また選んだ写真は全て修正した後またデータをもらえます。

 

それをモバイル招待状に使う・・・という流れです。

 

今回はオガムスタジオさんにお世話になったのですが、セットも多様、カメラマンさんも表情をとても上手に引き出してくれてとってもよかったです。

 

仁川付近でスタジオをお探しの方、おすすめです!

 

 

という訳で、今は修正待ちですが、完成が楽しみです〜!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ