きなクラス

韓国在住日韓夫婦、大学院生の暮らしを発信しています。

【購入品】アンチエイジング重視の韓国コスメたち。COSRX/NATURE REPUBLIC/BIO HEAL BOH

 

 30歳を目前にして、人生で初めて目の下にシワができました!!!(衝撃)

この時がいつかは来ると分かっていました。でもこんな唐突に、やってくるとは思っていませんでした。予兆なし。

 

ということで、もう出遅れた感はありますが、これ以上の老化はなるべく防ぎたいという強い気持ちで、アンチエイジングを意識したスキンケアを始めました。

 

今回は、アンチエイジング初心者の韓国コスメラインナップをご紹介してみたいと思います。

 

 

これまでのスキンケア

 

これまでのスキンケアに使っている主な化粧品は、

 

The Labのオリゴヒアルロン酸トナーと乳液、DIVE-INのヒアルロン酸セラム

 

そしてお肌の調子に合わせてDr.Jart+のシカペアクリームレッドブレミッシュ水分クリームを使い分けていました。

 

 

TheLabの化粧水やセラムはサラサラとしたテクスチャで、癖もなくスッと浸透していくところが好きです。また、無香料なので気兼ねなく使えます。どれも特に肌トラブルが起こることなく、ほとんど使い切ってしまいました。

 

でも気になったのは、シミシワ、そして肌のくすみ、毛穴、たるみなど。(全部?笑)

 

いつものラインは常備することとして、今回新たに迎え入れたのがこちらです。

 

COSRX プロポリスシナジートナー

 

f:id:yur_131:20210804161144j:image

 

プロポリスとはちみつエキスがたっぷりと含まれたトナーです。肌への栄養補給と保湿を目的に選びました。

今まで使っていたTheLabのトナーに比べると、サラサラなトナーというよりも、ちょっととろみがあり、塗った後の肌はペタッとしているのが特徴でした。

 


f:id:yur_131:20210804194028j:image

f:id:yur_131:20210804194030j:image

 

トナー自体がそこまでどろっとしている訳ではないのに、塗るとしっかり保湿されている感じがあるのが不思議です。

ただ、浸透が早いので、乾燥肌気味の私は次の段階に早く移ったり、2度塗ったりなどをしながら使っています。

 

(詳しい商品説明はこちらで)

【COSRX】フルフィットプロポリスシナジー トナー/280ml/FULL FIT PROPOLIS SYNERGY TONER/保湿/栄養/ツヤ肌/コスアールエックス/韓国コスメ/オリーブヤング公式 【楽天海外直送】

 

ネイチャーリパブリック VITAPAIR Cセラム

 

f:id:yur_131:20210804191005j:image

 

美白機能性化粧品ということで、 顔のトーンを明るくしてくれることを願っての選択。

シミケアもしてくれるということなので、継続して使って効果をみたいと思います。使い切る頃には効果が出るといいな。笑

 

スポイトではなく、プッシュ式。
f:id:yur_131:20210804194248j:image

 

ワンプッシュでこの量です。


f:id:yur_131:20210804194236j:image

f:id:yur_131:20210804194239j:image

 

ヒリヒリすることもなかったです。香りはやさしいレモンの香りがしました。

 

(詳しい商品説明はこちらで)

 

 

BIOHEAL プロバイタルリフティング弾力クリーム

 

f:id:yur_131:20210804161155j:image

 

こちらはオリーブヤングで1位を取ったという、ボタニックヒールボの弾力クリームです。

弾力、ハリに集中しているクリームで、私はスキンケアの最後に使っています。ちょっと重めのクリームなのに少ない量でよく伸びるのと、この弾力クリームでマッサージして寝ると朝までしっとりもっちりしています。

 


f:id:yur_131:20210804194517j:image

f:id:yur_131:20210804194514j:image

 

このクリームは香りが強い方かと思いますが、薬っぽいとかシカクリームのような香りではなく、どこかで嗅いだことのあるような、お化粧品の匂いです。(伝わらない)

 

厚めに塗りすぎるとちょっとニキビになりそうな感じもしています。塗りすぎに注意ですね。

 

(詳しい商品説明はこちらで)

リニューアル★【BIO HEAL BOH】プロバイオダームリフティングクリーム/50ml*2個/ダブル企画セット/弾力/スキンケア/バイオヒールボ/ボタニックヒールボ/韓国コスメ/オリーブヤング公式 【楽天海外直送】

コスメではないけど韓国美顔器

そして実は、美顔器も購入しました!!完全に내돈내산(PRじゃないよ)!!

 

f:id:yur_131:20210804194907j:image

 

正確に言うと、地域限定で使えるカードの10%ポイントバックのポイントが溜まっていたので、ポイントで購入しました。(ありがとう旦那よ!!)

 

今、使用中ですので少し結果が出たらまとめてみたいと思います。

 

 

ハリのある、くすみのない明るい肌になれますように!!!

 

 

www.kina0131.com

 

 


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(韓国)へ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ