きなクラス

韓国在住日韓夫婦、大学院生の暮らしを発信しています。

【2019.8】韓国でほくろ取りに初挑戦!病院探しから治療経過のまとめ。

iPhoneの写真を整理していたら、去年の夏(2019.8)にプム医院でほくろを除去したときの写真が出てきたので、ブログにまとめながら振り返ってみたいと思います。

 

 

 

クリニック選び

韓国では、割とポピュラーな施術のようで、どのクリニックでも日本に比べ価格でほくろを取ることができます。

お義父さんも除去済みでした。(^^)笑

数多くのクリニックがあるので、条件を決めて検索しました。

 

私の場合は泊まっているところから近くて、日本人ぼったくりなし(笑)なところ。

 

コネストさんをはじめとして、多くのサイトやブログでほくろが取れる場所が紹介されているので、良さげなところをみつけたら、NAVERで検索をして、HPで価格等を確認して決めていきました。

 

ちなみに、韓国語でホクロは(ジョム)と言います。점제거(ジョムジェゴ)でほくろ除去! 

 

プム医院にカトクで連絡

私は쁨의원(プム医院)というところに決めました。

この日、おそらくまつげパーマ➕ほくろ取り➕ダイエット薬処方までを4時間でこなさなきゃいけない(笑)日程だったので、位置は本当に重要でした。

 

日韓それぞれのHPで値段をチェックしていきます。

f:id:yur_131:20200519133302j:image  f:id:yur_131:20200519133415j:image

 

韓国HP 1個5000ウォン〜

日本HP 1個1.2万ウォン 

 

ん?表示の仕方が違うぞってなるので、韓国HPにあるカカオトークから連絡しました。

f:id:yur_131:20200519125227j:image

正直、どっちが高いか安いかは分かりません!!笑

(値段の違いにはきっと日本語通訳とか、いろいろ理由があると思うので・・・。)

 

ほくろ取り、当日!

院内の様子

私が行った店舗(プピョン店)です!

f:id:yur_131:20200519001600j:image f:id:yur_131:20200519001603j:image f:id:yur_131:20200519001553j:image

椅子からテーブルまでとてもプリティ(古い)な上、綺麗でした!!

出してくれたコーヒーを飲みながら少し待つと、室長さんが来て別のスペースに移動。

施術の流れ

(この後施術後の写真があります!苦手な方はバック!)

  1. 顔に白いペンで丸をつけ、値段の確認
  2. 麻酔クリームをつけて待つ
  3. レーザーで焼く
  4. 再生テープを貼る

 

大体、こんな順番でした!

丸を付けながら値段を伝えられるのはシュール。笑

 

小さいのは5000ウォン、大きいのは1万ウォンという感じです。

 

別に取らなくてもいいかな、というものは、確認の時に言うと白い丸を消してくれました。全部で11個でした。日本人だから1.2万ウォン!とかにはならなかったので、よかったです。w

 

レーザーした後がこちら↓

f:id:yur_131:20200519131211j:image

(見えにくくてすみません。眉毛前日にアートメイクしてますね、これ。笑) 

再生テープをオリーブヤングで買って、剥がれてきたり、血が溜まったりしたら張り替えをしました。色素沈着が嫌だったので、最初の3日間は夜だけ出歩きました。笑

 

2週間程再生テープして、その後は再生クリームでケア!!

 

その後の経過と今後やりたい施術

ブログにするにあたり、今日(約9ヶ月後)の様子を撮りました。在宅ニートになってから、お肌のケアがとんでもないことになっていますが・・・一応!!

f:id:yur_131:20200519131204j:image

(アートメイクはこの間に1回リタッチ済みです。うまくキープできてる!)

1万ウォンだった箇所は、薄ら残っているかな?程度になりました。 

 

クリニックによってはリタッチが無料な場合もあるので、ある程度残るのは想定しておくのが良さそうですね。

 

しばらく学生に戻るので美容にお金はあまりかけられなくなるだろうと予想していますが、余裕が出来たら顔の脱毛と、残りの(新入りの?)ほくろ・シミ・いぼ取りをしたいと思います。

 

悩みは尽きませんね。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ