きなクラス

韓国在住日韓夫婦、大学院生の暮らしを発信しています。

【韓国地方旅行】国内最大の湖を眺める!忠清北道・堤川(チェチョン)へ自然を感じるヒーリング旅行。

こんにちは!

義両親、義姉夫婦と私達夫婦の6人で夏休みの休暇を使って、堤川(チェチョン)という都市に旅行に行ってきました。 

 

都心からちょっと離れた、かつ日本人にはあまりメジャーではない(と思われる)都市だと思うので、旅行レポを含めてご紹介したいと思います!

 

堤川(チェチョン)って?

 チェチョン市は、ソウルから約2時間ほどかかる、韓国内陸部の忠清北道に位置してい

る人口約14万人の都市で、韓方で有名な都市としても知られているそうです。 

1泊2日の日程

9:30  富川を出発

13:00   昼食

14:30   ペンション到着

17:30   夕食

10:30   チェックアウト

11:30 清風湖観光モノレール乗車、展望台見学

14:00 昼食

18:30 帰宅 

※時間はきっちりではないです。3分程度は誤差あります。

1日目

昼食(義林地マッククス/의림지막국수)

f:id:yur_131:20200823153737j:image

地元の人で席が埋まっていたこのマッククス(そば)のお店。蕎麦粉で作ったマッククスと、蕎麦粉をまぶして揚げたチキンを食べました。朝出発してから道路が混んでいて、3時間程かかったからか…お腹空き過ぎてすぐ食べてしまい、写真がありません。笑 

店舗情報

電話番号 043-644-5508

住所 충청북도 제천시 의암동 192−13(192-13 Uiam-dong, Jecheon-si, Chungcheongbuk-do)

営業時間 11:00-21:00

 

제천리솜포레스트/チェチョンリソムフォレスト

昼食を食べてしばらくすると、ペンションに到着しました。お義父さんが予約してくださったペンションはこちら!!!

f:id:yur_131:20200822165109j:image

知ってる人は知ってるペンションらしいのですが、私も旦那も全く知りませんでした。バラエティやドラマの撮影にも使われたそうです。

 

最近のドラマでいうと、夫婦の世界。

f:id:yur_131:20200822165833j:image

(息子と2人で遠いところに行くと言って、しばらく身を置いていた場所ですね…!)少し昔のドラマだとシークレットガーデンも。ヒョンビンと同じ空気を吸えた・・・!!笑

 

山全体がリゾートになっていて、全部で200部屋くらいあるそうです。


f:id:yur_131:20200822165932j:image

f:id:yur_131:20200822165956j:image

到着してからは、休んだり、お散歩したり、それぞれ好きな時間を過ごしました。

 

夕食は、バーベキュー!!

予約制で、前日に電話予約ができます。旦那が担当だったのですがすっかり忘れてしまい(笑)当日予約になりました。当日の場合は、13:00以降に電話するようになるそうです。空いている時間に案内されます。

バーベキュー専用の建物があり、肉も野菜もそこで注文して食べることができます。


f:id:yur_131:20200822170236j:image

f:id:yur_131:20200822170240j:image

中央にはおかずのセルフバー(?)のようになっていて、韓国バーベキューに必要なおかずはほぼ全て揃っていました。これとご飯だけでもいけちゃいそう…。笑


f:id:yur_131:20200822170341j:image

f:id:yur_131:20200822170337j:image

お値段はあまり可愛くないですがお肉はとても美味しかったです。6人で8人前のお肉と飲み物で20万ウォン(2万円)くらいだったかと思います。ご馳走様でした、、!!

 


f:id:yur_131:20200822170548j:image

f:id:yur_131:20200822170451j:image

とにかく食べて、飲みました。(嫁、これでよかったのか不安)その後もお部屋に帰ってみんなで持ち込んだお酒とお菓子で2次会して、順番にシャワーして眠りにつきました。

 

2日目

チェックアウトして2日目です!

清風湖(チョンプンホ/청풍호)

韓国国内最大の湖と言われるのが、このチョンプンホです。

f:id:yur_131:20200822171945j:image

この写真はひたすら湖の周りを走る車内から撮影したものなのですが、本当に綺麗でしいた。この道を通って、この湖を一望できる展望台へ向かいます。展望台へ向かう方法は、モノレールかケーブルカーがあります。ケーブルカーは要予約でしたが、旦那が予約を忘れ(以下省略)ということでモノレールに行きました!! 

清風湖観光モノレール


f:id:yur_131:20200822172047j:image

f:id:yur_131:20200822172044j:image

こちらも事前予約ができます。便数が多いので、当日でもチケット購入ができました。往復、大人12000ウォンです(1200円程度)。 

 

実物を見てびっくり、スリリングなモノレール。笑

f:id:yur_131:20200822172854j:image

この状態で、最大角度45°の傾斜を昇っていきます。ゆっくり進むジェットコースター状態。ww 物を落としたら拾えないとのことなので写真はありません…

 

到着すると、きれいな景色とたくさんの撮影スポットが待っていました。

f:id:yur_131:20200822174524j:image

上から撮るとハート型になっている…!!

でも暑すぎてすぐモノレールに向かいました。急降下のモノレールは楽しいのですが長い。25分くらい乗って到着でした。

 

最後は昼食!

昼食(清風黄金トッカルビ/청풍황금떡갈비)

f:id:yur_131:20200823153749j:image

人気店のようですが、コロナの関係、平日だったのもありお客さんは少なめでした。


f:id:yur_131:20200822174900j:image

f:id:yur_131:20200822174903j:image

 

注文したのは、トッカルビ定食(20000ウォン/写真は2人前)とプルコギきのこ定食(14000ウォン/写真は3人前)です。


f:id:yur_131:20200822174837j:image

f:id:yur_131:20200822174832j:image

ここにも、おかわり自由のおかずバーがありました。全部で10種類くらいかな?メイン料理が来る前にお腹いっぱいになりそうなほど食べました。

 

店舗情報

電話番号 043-647-6303

住所  충청북도 제천시 청풍면 청풍호로 1682  (1682 Cheongpungho-ro, Cheongpung-myeon, Jecheon-si, Chungcheongbuk-do)

営業時間  8:30~21:00

 

CAFFEE LAC/커피라끄 

f:id:yur_131:20200823153753j:image

 

食後には、昼食を食べた場所から車で15分程離れたカフェへ。ここもとっても雰囲気がよかったです。どこにいたの?っていうくらい人がいました。笑

 


f:id:yur_131:20200822175206j:image

f:id:yur_131:20200822175209j:image

 この持ち運び用のラック(写真右側)もとても可愛かったです。

 

私が飲んだのはポクスンアチャドエイド(ももとすもものエイド)。

f:id:yur_131:20200822175318j:image

色がかわいすぎて…!!!味は甘すぎたので、少し飲んだ後はカフェにあったレモン水を足して美味しくいただきました。

 

店舗情報

電話番号  043-646-9741

住所 충청북도 제천시 금성면 월굴리 76−3 ( 76−3 Wolgul-ri, Geumseong-myeon, Jecheon-si, Chungcheongbuk-do)

営業時間  9:30~20:30

 

 

あとは3時間、車に乗って帰宅しました…!

ずっとお義父さんが運転してくださいました。車内の会話どうしようと不安だったのですが、みんな爆睡(笑)で常に私とお義父さんだけ起きている状態で帰ってきました。よかった。ww

 

どうなることかと思った初の家族旅行。とても楽しんで帰ってこれました。ショッピングに食べ歩きグルメの観光地!!という訳ではないですが、のんびり旅行におすすめです!!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ