きなクラス

韓国在住日韓夫婦、大学院生の暮らしを発信しています。

【ソウル・九老】ケボン駅近くで本格韓国式中華をいただく。실크로드(シルクロード)食事レポ。

 先日、旦那のおばあちゃまと初めましての挨拶をする食事会がありました。その時利用したお店をご紹介したいと思います。

 

お店に行ってびっくり、以前行ったお店のお隣でした。

www.kina0131.com

 

실크로드(シルクロード)

入り口はこちら。駐車場は隣のソンリムガと同じです。

f:id:yur_131:20201021154513j:image

 普通に韓国に旅行来てたら行かないだろうなという立地と風貌。韓国に住み始めてから、こういったお店に行くことだけでも新しい発見であり、経験になっています。

 

 義姉夫婦も含めて7人での食事だったので、事前に予約をしていました。個室をお願いして、円卓が1つ入っている場所に案内されました。1段階になったとはいえ、コロナの心配もあるので個室は有難いです。実際には見られなかったのですが、子ども用のプレイルームもあるそうです。

 

 気になるメニューはこちら...と写真を撮ったのですが見えないですね。笑
f:id:yur_131:20201021154517j:image

 コースは2人からで、38000ウォン〜価格別にメニューがあるようです。一番高いと150000ウォンですね…ヒェエエ

 

 私たちもコースで食べたのですが、事前にお義母さんが予約していたので正確なメニューは分からず(笑)出されたまま、食べ続けました。

 

料理紹介&レポ

まずはスープから。
f:id:yur_131:20201021154503j:image

蟹の入った優しい味のスープでした。

 

お次はこちら。炒め物なのですが、きのこと竹の子、エビ、などなどが入っていました。
f:id:yur_131:20201021154510j:image

 

エビチリ!!
f:id:yur_131:20201021154520j:image

エビチリ、美味しかったです!!味は甘めで、絡めているソースも砂糖のせいか?固めでしたが、揚げたて熱々のエビに絡まって美味しく食べました。

 

八宝菜です。
f:id:yur_131:20201021154530j:image

確かに八宝菜なんだけど、日本のともまた違う・・・、不思議な味でした。笑

 

これは、間違いない、タンスユ!!!
f:id:yur_131:20201021154507j:image

これが一番美味しかったかな。衣でちょろまかされてない肉と、さらっとしたタレの相性がバッチリでした。

 

青椒肉絲です。
f:id:yur_131:20201021154526j:image

オイスターソースベースの無難なお味でした。驚いたのが、このパンで包んで食べるということ。
f:id:yur_131:20201021154523j:image

 日本でこうやって食べたことがないのですが、私が知らなかっただけなのか…韓国特有のものなのか…巻いて食べたら、肉まんみたいになりました。

 

 最後の食事は、2種類から1つ選びます。キス麺かジャージャー麺です。

 

こちらはキス麺。日本語でなんていうんだろう・・・
f:id:yur_131:20201021154534j:image

 玉ねぎの甘みがしっかり出ているスープに、中華だしと胡椒を加えて作りました!という感じのスープに麺を入れたものです。笑

 旦那もどこかで食べたことのある味だね、と言っていました(おそらく私が作る卵スープのこと)。再現できそうなので、家でもやってみたいと思います。

 

こちらはおなじみ、ジャージャー麺。
f:id:yur_131:20201021154537j:image

 ソース部分はあまり特徴がなかったのですが、麺が太くて、コシもあって美味しかったです。最後にデザートだったのですが、写真はありません…果物と小さなお餅、普通でした。(ごめんなさい)

 

 全体的にはとても美味しく、満足だったのですがお値段を考えると・・・。私的には、日常使いというよりは、親戚の集まりや忘年会などにおすすめな場所かと思います!

 

店舗情報

電話番号:02-2066-6100

住所:서울 구로구 경인로 398 송림가, 실크로드

営業時間:11:30~21:30(Break time 15:00-17:00)

ホームページ:http://www.silkload.net/

 

※食レポ、基本的には満足なのですが、紹介する上で正直に書いておこうという気持ちで気になったことも書いています(特徴のない味とか)。ご理解ください。笑

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(韓国)へ

 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へにほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ