きなクラス

韓国在住日韓夫婦、大学院生の暮らしを発信しています。

【坡州・パジュ】日帰りドライブ旅行にもおすすめ!湖にかかる揺れる吊り橋とイルミネーションで思い出作り。

 チュソク連休の最後にパジュに行って来ました!

 夫婦揃って週末の朝は動きが遅いタイプ(笑)なので、午後出発になってしまったのですがそれでも日帰りで十分楽しんで来られたので、ご紹介したいと思います!

 

 

坡州・パジュって?

パジュ市は京畿道に位置していて、ソウルからは車で1時間程度で迎えます。(最近やっと京畿道の広さに気付き始めましたが、関東に例えると神奈川・埼玉・千葉連合軍みたいな感じなんですかね。)

プレミアムアウトレット、インスタ映えで有名なヘイリ村などもあるので、聞き慣れた地名かもしれません! 

有名な上記2つのスポットには行かなかったのですが、午後1時頃出発、のんびり夫婦のドライブコースはこんな感じです。 

13:00 出発

15:30 昼食(ククス)

16:00 馬場湖(マジャンホス)散歩

17:30 カフェで休憩

19:00 ファーストガーデン散歩

21:00 帰宅(秘密の森2観た) 

ドライブコース

チュルロンタリククス(출렁다리국구)

 f:id:yur_131:20201023143317j:image

 第1の目的地だったマジャンホスの近くで探したククス屋さんです。何よりも、すぐ隣が湖なので、自然を観ながら食べられるというのに惹かれました。

f:id:yur_131:20201022183614j:image

メニューはシンプルで、

 

汁ありククス(7000ウォン)

ビビンククス(7000ウォン)

うどん(7000ウォン)

水餃子(5000ウォン)

 

の4つです。

周りの人たちの大体が写真のセット(汁あり、ビビン、水餃子)で食べてました。セットだと1000ウォン引きで18000ウォンでした。特にこれ!といった特徴のある味ではないのですが、素朴で美味しかったです。(私の食レポは、ちょっと辛口なのかもしれない。) 

店舗情報

電話番号 031-942-0027

住所 경기 파주시 광탄면 기산리 460-2

営業時間 10:00-20:00

 

馬場湖마장호수/マジャンホス) 

駐車場への長蛇の列、渋滞に打ち勝ちやっと湖へ!!行くまでの道は、田舎道を走る感じで、まだまだ道が狭かったり、片道1車線しかなかったりしました。

それでも到着するとこのビュー!!

f:id:yur_131:20201023143611j:image

湖をぐるっと回る散歩コースのようになっていて、お子さん連れやペット連れなど、家族みんなで楽しめるといった感じのコースでした。そして、歩いていくと吊り橋の渡口に到着します。上の写真で言うと、中央に見えるのが吊り橋です。

 

揺れる吊り橋( 출렁다리/チュルロンタリ)

この湖メインといっても過言ではない、吊り橋はこちら!
f:id:yur_131:20201021153838j:image

どうでしょうかこの吊り橋!!!220mあるそうです

f:id:yur_131:20201021153848j:image

橋はこんな感じで、約1.5mの幅の吊り橋を歩いていきます。景色がとても綺麗なのですが、この橋思った以上に揺れます(笑)途中、透明ガラスになっているところもありました。揺れる、そして物を落としたら終わりという緊張から私は景色を楽しむ余裕を無くしたので、ひたすら前に進みました。(途中で橋揺らして楽しむおじさんいて何かと思った。しかも片手にビール。笑)

 

吊り橋を楽しんで(?)湖をぐるっと一周回って、車に戻りました。散歩コースの周りにはコンビニとかがなかったので、夏場に行かれる方はお水とかがあると良いかと思います。 

 

 

韓屋カフェ タングン(한옥카폐 단궁)

f:id:yur_131:20201023143613j:image

湖から少し車を走らせて、カフェに行きました。
f:id:yur_131:20201021153902j:image

階段を降りてこの韓屋に向かうのですが、圧倒的な高級感…!

階段を降りると、オーナーらしき方が立たれていて、先に左側の部分にカフェに行って注文するようにと言われます。

 

こちら、お値段13000ウォンの黒糖ラテ。笑
f:id:yur_131:20201021153851j:image

 アメリカーノが11000ウォンでした。場所代、場所代と思いつつ、口コミでは叩かれてるものもありました…w 詳しく訳しませんが、やはり値段が高いとのことです。

f:id:yur_131:20201023143336j:image

 

それでもやっぱり、場所は綺麗でした。右側にもテラス、韓屋があるのでそこでくつろぐことができました。三脚を持って撮影に取り組むカップルも数組いたので、写真を撮るのに向いているカフェカフェなのかもしれないです。

f:id:yur_131:20201023143359j:plain
f:id:yur_131:20201023143402j:plain

やってみたけど難しい!(笑)

 

店舗情報

電話番号 050713793701

住所 경기도 양주시 백석읍 권율로875  (875 Gwonnyul-ro, Baekseok-eup, Yangju-si, Gyeonggi-do)

営業時間 12:00-20:00(休日11:00~)

 

ファーストガーデン(퍼스트가든)

f:id:yur_131:20201023145412j:image

最後に行こうと思っいてた公園が18時までとのことだったので、ファーストガーデンという違う公園に行きました。昼でも十分楽しめるところなのですが、暗くなってからいったのでライトアップを楽しみました。
f:id:yur_131:20201021153856j:image f:id:yur_131:20201023143520j:image


お土産屋さんもあります。丁度必要だったディフューザーが1+1だったので買いました。思い出と共に香りもゲット!

 f:id:yur_131:20201023145447j:image

中は、植物園なのでたくさんの草木(笑)があってライトアップされていたり、子どもの遊び場があったり(ゴーカート的なのもあった)、軽食屋さんがあったり小さなテーマパークのようでした。

f:id:yur_131:20201023145450j:image

カップルと見られる人たちは、お散歩したり写真を撮り合ったりしているように見えました。私たちもそんな感じで楽しんで、小一時間で回り終えました。
f:id:yur_131:20201021153859j:image

他にもきれいなスポットがあるのですが全ての写真に私が映り込んでて、ご紹介できないのがもどかしいです(笑)これからは寒くなるのでちょっと難しいかもしれませんが、デートにおすすめなところだと思います〜!! 

 

後は、このファーストガーデンの隣に車で観れる映画館があるのですが、何よりもその終わりの時間に被らないように気をつけました。ここまでの道も狭くて、混んでいるとかなり運転技術が必要そうな混雑っぷりだったので、もし夜に行かれる方はお気をつけください!

 

帰りの道は渋滞もなく、すぐに帰ってこれました。秘密の森のオンエア時間(完全に始まるのは21時15分)に間に合って、しかも夕食の準備まで間に合って、集中して見ることができました。笑

 

以上、週末の日帰りドライブデートでした。ささっと行けるので、おすすめです^^

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ