きなクラス【留学生ミョヌリのコリアライフ】

2020年韓国に移住しました。日韓夫婦、大学院生夫婦の暮らしを発信しています。

サブブログ開設しました。Googleアドセンス合格に向けてやったこと、やらなかったこと(2021年1月)。

ブログについて

以前の記事で、休みの間にやりたい事を整理しました。

www.kina0131.com

生活改善(ダイエット)は、意識し始めてから1ヶ月経ったのになぜか増量しています(笑)次に、勉強を兼ねてブログ更新と思っていたのですが、これを新しいブログで始めました。特化ブログというジャンルを始めてみました。

こんな記事書いてます。

大きなトピックとしては、韓国の乳幼児教育についての記事や、

iedukorea.com

教育用語を韓国語にした記事などを書いています。

iedukorea.com

ただの勉強ブログになってしまいますが、もしよかったら遊びに来てください^^!

アドセンス一発合格!

目標として、アドセンスが通過したらこちらでブログを紹介してみようと思っていたのですが、本日合格通知が届きました。

まさかの一発合格。うれしいです!!

f:id:yur_131:20210130144545p:plain

前回も今回も、あの有名なお姉さんはいませんでした。 文字だけ。笑

スペック

申請時から合格時までのスペックはこちらです。 

サイト開設日 2021年1月(開設より10日目で申請)
累計記事数 5記事(合格時8記事)
文字数 2000〜3000字
カテゴリ数 3つ
ドメイン お名前.com
アフィリエイトリンク なし
審査期間 10日間

 

 このブログのアドセンス申請はもう何回したか分からないくらいだったので、ブログを開設して、ある程度の記事が書けたらすぐに申請しました。

 

やったこと

お問い合わせフォームの設置

プライバシーポリシーの設置

Googleアナリティクスの登録

サーチコンソールの登録

お名前.comで独自ドメイン取得

主にこの5つです。

どのサイトでも書かれているような、基本的な部分をやりました。その他は、自己紹介ページ、アイキャッチ画像の設定など今後のブログにも必要な装備をした状態でした。

やらなかったこと

前回の申請時にはやっていたけれど、今回やっていなかったのがいくつかありました。

URL転送Plus

サイトマップの作成

Alt属性の設定

サーチコンソール”除外”の対応

 

このブログはあれこれいじった上で申請していたので、何がなんだか直すところが多々あり、試行錯誤という感じだったのですが、特化ブログの方はあれこれ設定せず、クリーンな状態でした。

申請して、その理由を基に対処していこうという方針だったのですが、結局コンソール内の”インデックス未登録”、”ページにリダイレクトがあります”も放置のまま、合格になりました。 

そしてブログも申請するまでは未公開だったので、申請時はアクセスもほぼゼロ。申請後も1日に10アクセスあるかないか。笑

サイト2つ目だと審査も何か違うのか・・・。基準がさっぱりわかりません・・・。

まだまだ投稿は少ないですが、少しずつ更新していきます。休み中、記事を書きながら自分の中での考えも整理できたらなと意気込んでいます。

 

こちらではブログも引き続き、韓国での生活を中心にお届けしていきます。(あとは大学への愚痴。笑)

 

良い週末をお過ごしください!

  

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(韓国)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ